本日はサントリー美術館に行きました。

寛永(江戸時代)の工芸品・屏風・書などがたくさん展示されています。

 

入口。

 

今回の目当ては、何といっても野々村仁清の作品!

この穴だらけのボウルのようなものがですね、これが野々村仁清の「白釉円孔透鉢」。

入ってすぐのところにでーん!と置かれております。

 

穴が空くほど観ましたよ。

もう穴空いてるけど。

 

他にもウサギさんが付いているのとか、美しーーい茶色のとか(紹介文が雑

モダンなデザインの小袖が描かれた金屏風などもありましたが、野々村仁清作品が色々観られただけでも満足。

書は文字が読めないので流し見です真顔

 

この展示は明日4月8日までです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今回の美術館コーデ。

 

ブラウス(薄緑): AXESFEMME

ジャンパースカート(黒): Honeys(COLZA)

ブルゾン(ネイビー): &.NOSTALGIA

 

首のところに細いリボン付いてたけど撮り忘れました…。

アクシーズファムの薄緑ブラウス、実際に着たら隠れてほとんど見えませんでした真顔

 

終わり真顔

 

 

 


にほんブログ村