本日は、出光美術館に行きました。

「色絵 Japan CUTE!」展が開催されています。

 

展示チラシより。

 

「CUTE!」にふさわしい、淡くて可愛らしい色絵工芸品ももちろん展示されていますが…

 

先に進むと、「毒々しい」

「色彩の暴力」

「現代アートもビックリ」…

なものがたっぷり。

 

展示品の一つ一つが「見て見て~! 私、キレイでしょぉ!」「いやいや私の方がキレイでしょぉ!」と語りかけてくるような、自己主張の強い世界。

古九谷の鮮やかな緑×黄色の大皿に、ふんわりと柔らかな葆光彩に…。

妖怪のような西洋人が乗っかっている酒器も面白い。

 

この展示は3月25日までです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

美術館に着ていった服。

 

そろそろ春物を着たい!けど、購入した時期が遅かったりとか

何かそういう理由であまり着ていなかった冬物を、3月中に急いで着ることにしました。

 

まず、クラッシュベロアのスカート(Futier land)。

近寄って撮影すると銀色に見えますが、光の当たり具合で紫がかったブロンズにも見える「謎銀色」

 

これにトップスを合わせます。

 

インナーの黒い長袖はAXESFEMMEのもの。

謎銀色に何を合わせたら良いのかわからなかったので、とりあえず黒です。

 

トップスの緑色はCADBURYのニット。

鮮やかでいい感じ。

 

これに「いつものアウター」アースミュージック&エコロジーのライダースを着て完成!

と思ったのですが、

 

何となく寒かったので、ライダースジャケットではなくコートにしました。

アクシーズファムのものです。

 

実際に着てみたら、コートから謎銀色がチラッとはみ出してるだけで、

緑色のトップス部分が全く見えませんでした…o(_ _*)o

 

終わり真顔

 

 

 


にほんブログ村