参考にならないファッション雑誌集め、第2弾です。

 

【やや奇抜な?ファッション誌】

 

装苑 2・3月合併号

服飾デザイン・装苑賞の選考は必見!

まさしく現代アートびっくり

 

あと、「日暮里コレクション2017」は2ページじゃ足りん!

もう少したくさん見たかったです。

 

 

ナイロン 2月号

パステルカラー粘土の付けまぶた?に笑いました…。

お気に入りアウター特集では、毒虫みたいな色のアウターが紹介されています。

 

(ガルモ3でできるだけ再現)

カラフルだね。

 

 

シュプール 3月号

 

表紙にfeat. ジョジョの奇妙な冒険と書いてある。

特集されているのは、口(歯茎と歯)のイラストが大きく描かれた個性的なトップスや

キュートなオバケっぽいバックパックなど。

 

しかし、それらのアイテムを由花子やトリッシュが着ているとかではない…。

中途半端にジョジョ成分を入れるのだったら、無いほうがマシな気がするo(_ _*)o

 

 

【ファッションショー】

 

モード・エ・モード 2017年10月号

絵画から抜け出してきたようなドレスの女性たちが素敵。

肌に直接お花を纏っているようなデザインのものも。

 

 

インパクトのあるブランド: ヴィクター&ロルフ

 

布団を着ているように見える。

モデルさんは重くないのだろうか…?

 

 

クォーテーション VOL.19


クォーテーションのバックナンバーを何冊か購入しましたが、刺激に飢えている人には東京コレクション(偶数ナンバー)より海外コレクション(奇数ナンバー)の方をお勧めします。

書店で見たとき、19号はファッション誌の棚にあったのだけど 20号は美術関連書籍の棚にあったんだよね。

どういう位置づけなんだろう…?

 

19号の気になるブランド:

 

お花!レース!フリル!のお嬢様… ロダルテ

覆面が怖い… イーチ アザー

パステルポップど派手… ツモリチサト

柄ガラがらGARA… ドルチェ&ガッバーナ

何と表現していいやら… トム ブラウン

 

十字架とガードレールをくっつけたようなものに布とヒモを張った物体を身体の前方に固定している… クレイグ・グリーン

(何だそれ)

 

 

クォーテーション VOL.17

 

17号の気になるブランド:

 

宇宙人!? … リック オウエンス、アンダーカバー

色々やろうとしている。うん。… グッチ

服は体の包装なんだねぇ。… モスキーノ

モデルさんのメイクの方が気になる… トム ブラウン

 

 

クォーテーション VOL.7

 

7号も、格好いいサンローランや原色カラフルなモスキーノなど色々とありますが…

 

「シブリング」の顔が全く見えない服が気になります。

 

前見えるのだろうか。

 

あと、アンダーカバーの服ですが

ヒエロニムス・ボスの「快楽の園」が描かれていますびっくり

遠目から見てもボス作品だと判定できる服…。

 

他誌には、高橋真琴先生の少女漫画キャラが大きく逆さに描かれたコムデギャルソンの服もありました。

(母は作者名も知っていましたが、私は『少女漫画の絵』としか認識できませんでした。m(_ _ )m)

 

このように、一目で「あ、〇〇の作品だ!」とわかる絵って何があるんでしょうね。

アンディ・ウォーホル作品を取り入れた服はもうあるし…。

 

楳図かずお先生の「ギャーッ」ですかね…。(楳図かずお ギャーッ Google画像検索結果

あと、ピカソのギャーゲルニカですかね。

まぁ、着てみたいかと言われると着てみたくないんですがね。