先週の日曜日(雨天)、美術館に行きました。

 

どこに行ったかは後日書きますが(ネタがないのでセコく引き延ばしている)、こういう作品が展示されていました。

 

「origin as a human」 高橋賢悟 作

(撮影可能だった作品)

 

これを見て、タイトルや作者名でググらずに「〇〇展に行ったんですね!」とわかる方は美術館マニア(ノ´▽`)ノ

 

美術館には、以前載せたこの服を着ていきました。

 

アクシーズファムのケープ付きワンピース。

何となくゴスロリっぽい。

 

化粧は、アイシャドウがシルバーグレーブラックで(適当に想像していただきたい)、

マスカラを3本くらい「これでもかぁ!ヾ(。`Д´。)ノ」と塗り、

口紅は真っ赤な「リップメタル」を使用しました。

 

こちらの左2本が「リップメタル」。

 

新品の10円玉みたいな色になるのが「BWPRMリップメタル LPM884」

真っ赤な方が、同 LPM883。

 

ちなみに、どちらも「リップグロス」と書いてあります…。

 

ついでに、右は「ケイト CCリップオイル 02」

 

リピ買い3本目です。

今回も1~2本目と同じオレンジ色にしようかと迷いましたが、何となくピンク色を購入。

就寝前に保湿として使っているので、寝具に付かないか不安でしたが大丈夫(多分)。

 

あとこちら、バステト神(のボールペン。化粧品ではない)。

 

スカラベ(フンコロガシ)がお洒落ですね。

ところで、フンコロガシが転がしているフンは他の動物のフンらしいぞ。

自分のフンを趣味で転がしているわけじゃないんだね(`・ω・´)!

 

さて、雨の日にそういう格好で電車に乗って美術館に行き「あー面白かった」と、また帰ってきたわけですが…

 

母が「トイレの洗剤がない」とか言っていたのを思い出し、途中下車して買いに行きました。

(家の近所には売られていないらしい)

 

雨の中

トイレの洗剤

買いに行く

 

ゴスロリ崩れ (字余り…)

 

ドラッグストアの店員さんも警戒したんじゃないだろうか。

 

終わり真顔

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村