長袖の季節ですね。

さて秋冬物の服を、と思ったら手持ちの服が何となく古い…。

 

最後に服を買ったのはいつだっけ…。

えー、あれは確か会社の階段から落ちて手の指を剝離骨折し、手に包帯巻いてるのを服屋の店員さんに突っ込まれた時だから(どんな覚え方!?)、2年前か。

いや待て、確かその時に購入したのは春夏物だ。じゃあ2年半前か。

冬のコートは…

 

あーーもうわからんヽ(`Д´)ノ!

 

というわけで、久しぶりに服を買いに行きました。

 

購入したのと同じような服を代理人氏(ゲーム・ガルモ3の店長)に着てもらうと…

 

あら? 何だこれは。

えー、こういう服ではなくてですね…。

 

大体こんな感じで、ユニクロ他の無地服を買って着まわしていました。

 

しかし、無地だらけというのもシンプルすぎる気がする…。

(ユニクロにもチェックの服はあるけど)

 

スカートをちょっと可愛い感じのものに変更してみますと…

 

(ゲーム中で同じようなデザインのものが見つからなかった)

 

華やかになりますね。

 

スカートはそのままで、トップスを綺麗なブラウスにしてみるのも良いかと。

 

しかし、服屋を色々と探してみると…

柄物がシニア向けかルームウェアにしか見えない( °д°)

綺麗な柄物は1着2~3万円するし…。

 

先ほどの写真のスカートは、数年前「アクシーズファム」という店で購入したもの。

そちらは1着数千円で買えるので、久しぶりに行ってみました。

通勤にも使えそうなスカートや綺麗なブラウスを購入(°∀°)b

家で着替えて母に見せてみると「ゴスロリっぽいな真顔」とか言われましたが…

 

ゴスロリというのはね!

私も詳しくは知らないのでまぁ間違っていると思うんだけど、私のイメージとしてはね!

 

修道服とメイド服の中間くらいのものをフリフリにフリルアップした(フリルアップなんて言葉があるのか不明)白黒のドレスを着用。

スカート部分はパニエ(半球状に裾が広がっているもの。洗濯はどうするんだろう)。

顔は真っ白けで、髪とアイシャドウと口紅は真っ黒け。

首から自分の遺影をブラ下げて黄金の十字架を背負い、棺桶を引きずりながら歩く。

 

というような感じだろう。

夜道で出会ったら卒倒だねガーン

 

アクシーズファムには、通勤に使えなさそうな服もありました。

迷ったけど買ってしまった…。

 

スカート部分がうまく撮影できませんでしたが、ワンピースです。

パニエではなく普通の黒無地です。

 

肩→背中→反対側の肩には、「ケープ」という小さいマントみたいな謎の布が付いています。

取り外し可能。

 

…ここら辺を上着で隠せば普段使いできるかも?

 

うまく再現できない…。

 

ところで、写真のスカートとワンピースの下に敷いてある紺色とワインレッドの布ですが、

あれはユニクロのスカートです。

 

丈が良い感じに長いので、会社の自分の席でコケた際にできた膝の傷もうまい具合に隠せて便利ヽ(゚◇゚ )ノ

ちなみに、机の一番下の引き出しを引き出した状態でそちら側に急いで移動しようとしたら 引き出しに足を引っかけてしまい、前を向いたままナチュラルに転倒しました…。アホ

その後、引き出しの中に入っていた書類の上に脱げた靴がちょこんと載りました。

 

転倒には気をつけようね真顔

 

終わり真顔