このブログを読んで下さっている方の中には、

「化粧品とか興味ないけど、ルネ・ラリックの香水瓶とかは好き!」

という方もいらっしゃるのではないだろうか。

 

というわけで(ネタがあんまりない)、今回は「綺麗な容器」の記事です。

 

《キャンメイク リップティントシロップ 02》

 

リップグロスと書いてありますが、赤色の液体状口紅として使用しています。

赤いリップクリームと一緒に使うと良いですね(・ω・)b

 

《ピディット いろみずチーク 02ピオニーピンク》

 

液体状チーク(頬紅)。

えー…。

私には、チークは似合わないことが判明しました真顔

 

友人と会うときに使ったんですが、何となくファンデーションで塗りつぶすことに…。

 

《キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14》

 

実を言いますと、キャンメイクの「これじゃないアイシャドウパレット」が欲しかったんですが…。

 

円形のケースに120度の扇形アイシャドウが3色入ってるパレットを買おうとしていました。

エメラルドグリーン+黄色+濃いピンクとかド派手なものや

同系色2色+白色などがあるシリーズです。

 

その中の 赤+茶色+薄いピンクベージュっぽい色のパレットを見つけて

「あ、これは茶色いアイシャドウに合わせやすいかも!」と手に取った瞬間驚いたガーン

 

ケースに目立ったキズはないのですが、表面の粉が割れていて、別色のテリトリーに粉が少し侵入していました…。

 

それだけなら使うときに綿棒か何かで取り除けば問題ないのですが、

多分「ちょっと落とすとこうなってしまう」のではないかと…。

商品を見ると、恐らく 色と色を仕切っている壁がない。

 

恐らく、アイシャドウの粉を型で固めてから円形のパレットに並べているのではないかと…。

 

わぁ 大量生産しやすーい!

 

後日、粉が割れていない同色のパレットが陳列されていましたが、

アレを見たら買う気がなくなりました…( ̄ー ̄;

で、壁が設けられているアイシャドウにしました…。

 

使うときのことをよく考えようφ(.. )

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村