昨日 日曜日は、静嘉堂文庫美術館に行きました。

 

バスを降り、正門から緩い傾斜のある道を少し歩きます。

自然の緑の日傘が、蒸し暑い空気を和らげてくれます。

 

さりげなく「曜変天目があるよ!」とアピールする旗。

 

夏の花。

 

展覧会チラシより。

 

華やかな赤、鮮やかな緑の香合。

リアルで可愛らしい香炉。

緑みの強い青磁がお気に入り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

下の金箱とお道具がものすごく丁寧に磨かれていたので、レプリカではないのか? と思ってしまいました…。

 

目玉2点の絵葉書。

 

法螺貝香炉は大きいのですが、細かい彩色が施されていました。

曜変天目(稲葉天目)もじっくり観察することができて満足(°∀°)b

 

この展示は8月13日までです。

 

 

 

 

 


にほんブログ村