ゴシップストーンさんのお話。

 

……。そんなややこしい話、よく覚えてたなぁ。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

アップデートから3ヶ月。

とび森も色々変わりましたね~。

 

初期部屋ぶち壊しネタもないので、アプデ後の様子を少し書いておこうと思います。

 

◆服・家具などが大量に追加された。

 

特定のamiiboで入手できる服。

これは「ゼルダひめのドレス」です。

 

服屋エイブルシスターズにも、新しい服が。

 

新しい家具。

個人的には、食品がたくさん追加されているのが嬉しいですニヤリ

(家具なので食べられませんが)

 

が、住民にプレゼントしたら「タンスの上でたこ焼きを焼く」というシュールな絵面に…。

 

◆大きすぎる家具は手渡しプレゼントできない。

 

大きい家具の後ろで着替えた(らしい)パッチ君。

全然見えない( ̄ー ̄;

 

これは2×2マスの家具ですが、これより大きい家具は受け取ってもらえません。

 

何を持って行ったのかというと…

 

コレ。(緊張感のない矢印)

 

コンパクトカーは、先ほどの大きな家具「タルミナの月」より面積が大きいため

手渡しでプレゼントできませんでした。

(リサイクルショップのフリーマーケットスペースにも置けませんガーン

 

◆相変わらずamiibo住民に引っ越しフラグが立たない。

 

勧誘時にamiiboを使用していない住民は「引っ越したい」と言うのですが…

「やっぱり引っ越すのやめる」と言われてしまいました笑い泣き

 

ちょっと前の記事で「人事異動みたいに こっちの勝手で引っ越しさせる」とか書きましたが、時間がなくて実行できてません( ̄ー ̄;

引っ越し記事はそのうち書きますので…。

 

◆アップデート後、削除された?イベント

 

画像は過去記事より。(チョコちゃんは引っ越しました)

 

ここ3ヶ月間、風邪をひいて引きこもりになっている住民を見ていません。

(以前は、風邪をひいている住民に『お薬』を1日1回あげるのを3回行うと回復し、後日お礼を貰うことができました)

 

「風邪ひいてる住民をamiibo使って引っ越しさせる」のは哀れだから…かな?

「ああ熱が…」「ゲホッゴホッ」とか言いながらの荷造り(ノ_-。)

 

◆現在の配信キャンパー

 

インターネットで、「フエキのり」とのコラボキャラ「のりぼう」を呼び出すことができます。

 

キャンピングカー内。

ここで「ふるさとチケット」を使い、色々注文することができます。

 

が…。

申し訳ないのですが、私は「フエキのり」を知りませんでした滝汗滝汗

小学校の図工で使ったんじゃないのー!? と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに「デンプン糊」は使っていましたが、今画像検索したら

私が使っていたのは ヤマトのデンプン糊でした…。

 

ま、そんな話は置いといて…

キャンピングカー内で注文できるものの一部。

 

フエキくんなべ。

中に入っているのは糊だろうか。

 

フエキくんなコンポ。

脳みそが見えちゃってる気がする。

 

フエキくんなタンス。

だんご3兄弟に見える。

 

 

 

 


にほんブログ村