昨日17日、上野の恐竜博に行きました。
強風と小雨でしたが、入口には40分待ちの表示が…。
(まあ実際は40分も待ってないのだけど)

ティラノサウルス(12m)とスピノサウルス(15m)の全身復元骨格やら、色々面白い形の化石やらが展示されていました。
でっかいスピノサウルスが水中で生活していた!という映像も迫力があり、面白かったです。

写真撮影している人もたくさん見かけましたが、大混雑していたため私は諦めました(;^_^A


人が比較的少なかった所で撮った写真。
「クリンダドロメウス」


頭部だけもう1枚。しかし、ブレた。
ブレたからこその迫力…ということにしておきましょうか。

この展示は6月12日までです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

元同僚の女性たちと3人で科博に行った後、夕食。
「なぜ男性はドラゴンボールに詳しいのか?」という話題になりました。
一人が「悟空が免許を取りに行く話があって…」と言っていたのですが

「悟空が便器を取りに行く話」と聞き間違えました∑(゚Д゚)

「今治(いまばり)タオル」を「湯回り? いばばり??」と聞き間違えたり、なんか凄い速度でリスニング能力が低下しています…。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おまけ。
最近の検索ワード。



2番目。
「パンツ 頭に 歌手」

何なんだーー!!
何が気になったんだー!

あぁ、気になるよう…。
よくわからんが、当ブログは多分関係ないと思います。


にほんブログ村