今日は、初めての実技教習でした。午前中に2時間教習しました。

トラック部分と荷台の脱着からでした。試験には出ませんが、

一応説明して貰いながら脱着作業をしました。

久し振りのミッション車でブレーキはエアーブレーキでした。

トラックなので当たり前ですが、エアーブレーキを踏むのは

20年振り位です。

今日は前進と直線バックを中心とした教習でした。

噂通り、バックはハンドルを真っすぐしているのに荷台が

だんだんと折れていきます。

教習所のトレーラーはなかなか手強い相手です。

2時間の教習があっと言う間に終わってしまいました。

残り10時間で教習が終われるか自信ないですが、まあ別にトレーラーに乗る

予定も無いので、ぼちぼとやっていきます。

明日は仕事が午後からなので、午前中はまた2時間教習に行く予定です。