お得情報好きの上の子どもから・・・

 

3週間ほど前のお話しです。モノ・メカ・情報好きの上の子どもが、お得情報を家族に持ってきて、圧強めに活用を促してきました。

 

テレビでCMも流れている2/7~3/31までのLYPプレミアムキャンペーンです。

 

会員登録してYahooとLINEとPayPayで連携すると、LYPプレミアムが3ヶ月間無料かつ3000円×2枚のYahooショッピングクーポンと4000円のPayPayポイントがもらえる、というものです。

 

無料期間が終わって気に入らなければ解約も自由なので、上の子どもに追随し、家族4人で試してみました。

 

 

  何を買おうかな

 

『たぬきだに』が3,000円のクーポンを使ってまず買おうとしたのは、これからの季節に重宝するモンベルのEX.ライトウインドベストです。定番モノですが、何年も着ているうちに年季が入ってしまったからです。

 

ですが、Yahooショッピングで検索しても他のモンベルのベストはありますが、これは引っかかりません。他にアウトドア用のモンベルの財布を探しますがこれもありません。

 

もともと物欲の少ない『たぬきだに』はこれで一気に熱が冷めてしまいました・・・。

 

  それぞれ購入したもの

 

まず、上の子どもが選んだのは「モバイルバッテリー」です。

 

知らない間に10,000Ahクラスの容量の大きなものも、クレジットカードより小さなサイズになっているんですね。

 

これが3,000円ちょっとなので、差額を支払って母親への誕生日プレゼントとしていました。

 

次に下の子どもが選んだのは、上の子どもオススメの「C to C、USB to Cの急速充電器とC to Cのコード」を組み合わせたもの、そして妻は化粧品や衣類を組み合わせて購入していました。

 

結局、『たぬきだに』は欲しいものが無かったので、妻のモバイルバッテリーの色違いと、下の子どもの急速充電器&コードの色違いをクーポン2枚使用して購入しました。

 

  大判振る舞いの背景は?

 

3月中にPayPayの4,000ポイントが上記のクーポンに加えて付与されますが、これだけの大判振る舞いをするということは、苦しいことの裏返しのように感じます。

 

Amazonを使い慣れた妻や子ども、ヨドバシドットコムを使い慣れた『たぬきだに』は、試してみてもやや既存のECサイトの方が品揃えや使い勝手を含めて良いように感じます。

 

今回はありがたく利用させて頂きましたが、今後のことは冷静に判断しようと思う、『たぬきだに』家なのでした。

 
<購入したモバイルバッテリー:妻と色違い>

<購入した急速充電器:子どもと色違い>