内申点が出ましたメモが、仮内申という形で知りたい人だけに口頭で伝えられます秘密

 

 

9教科

息子は目標内申点42でしたが・・・それには全く届かず・・・

(はずかしくて言えない笑い泣き

それでも、受験可能な内申点が出たので、出願手続きに入りました口笛

 

 

成績ダウン

1学期の成績より2学期は上がるということが多いのですが、息子はダウンしましたえーんガーン

2学期の内申を提出するので、悲しい気持ちですえーん滝汗

みんな、夏休み勉強漬けでがんばってきているので、テスト2週間前からちょっとがんばっただけで太刀打ちできるはずがない・・・あせる

日頃からしっかり勉強しているタイプでもないので、宿題だけやっつけてて良い成績取れるはずないのだよムキー

とつい言ってしまいましたドクロ

あまり母は勉強や成績のこと言わないので、息子びっくりして勉強しだしましたガーン

 

 

家庭教師

それでも、娘の家庭教師のおかげで、数学はかなり伸びてきているみたいニコニコアップ

難関高校の問題も解けるようになってきましたニヤリ

 

 

苦手教科

ただ・・・英語が・・・NG

娘も、中学校の英語テストではひどいもので・・・爆笑

でも、高校受験では90点、大学受験では共通テスト94%取ったんですよね・・・

なんで、中学校のテストの成績、悪いのだろう

それで、県立高校過去問を解かせたところ、7割取れていました

この時期7割なら、8割いけそう・・・

まぁ、文法が分かっていない時点で基礎からやらなければならないのだけどね~

 

内申点を基準に高校受験をすると落ちる可能性が高いと言われているので、校内偏差値だけでなく、12月の模試を受けて確認することにしました

第2志望は公立高校なので、これから5教科満遍なく勉強しなければなりません

未だに体操漬けの毎日ですが、隙間時間を使って勉強を習慣化してもらいたいです

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ