12時過ぎに電話、ところが、謝って切ってしまったのです
着信履歴を見ると、送信先はJAL、手続きが終わりましたよ、
って連絡?通常は、この後諸費用を清算して再発券となる訳ですが、
いやいや、この一連のドタバタはMH便のキャンセルに由来するものだから、
費用負担が生じるはずない、ならばわざわざ連絡の必要もないはずです。
しかし…JALサイトでPNRを確認すると、旅程の変更はされているのですが、
肝心のeチケットの表示タブがなくなっています。
つまりは、再発券されていない状態なのです。
「そりゃアンタ、清算前に再発券はしませんよ。」
そうですよねぇ、だから清算してくださいという連絡と考えるのがフツーかと、
でもでも、清算するようなことは何もないはずですし…
そして、その日のうちにはJALからの電話はかかって来ませんでした。