12時過ぎに電話、ところが、謝って切ってしまったのですガーン

 

着信履歴を見ると、送信先はJAL、手続きが終わりましたよ、

 

って連絡?通常は、この後諸費用を清算して再発券となる訳ですが、

 

いやいや、この一連のドタバタはMH便のキャンセルに由来するものだから、

 

費用負担が生じるはずない、ならばわざわざ連絡の必要もないはずです。

 

しかし…JALサイトでPNRを確認すると、旅程の変更はされているのですが、

 

肝心のeチケットの表示タブがなくなっています。

 

つまりは、再発券されていない状態なのです。

 

「そりゃアンタ、清算前に再発券はしませんよ。」

 

そうですよねぇ、だから清算してくださいという連絡と考えるのがフツーかと、

 

でもでも、清算するようなことは何もないはずですし…

 

 

そして、その日のうちにはJALからの電話はかかって来ませんでした。