修業時代、アメリカ経由ヨーロッパ(アメヨロ)便をよく利用していました。
この頃の目標マイルは、アメヨロ1回につき2.5万マイル、
というのは、西海岸往復1万、西海岸+JFK(直行便乗るのは負け)1.5万、
IAD経由FRAで2.4万、残りは何だかんだで2.5万マイルという計算。
一方、HKG経由FRAは1.5万弱、なんだ、世界一周って2万マイル程度なんだ…
しかしながら、そこはガチマイラー、北米や欧州で寄り道して…
といっても、北米は最大6フライト、欧州は最大4フライトの縛りがあり…
アジアも最大4フライトですが、案外使えないのです、
というのも、NRT-KUL-HKGはほぼ既定路線であり、
HKGからファーストに乗らなくてはHKGのラウンジ制覇できないので、
乗継はLHRかDOHしかないのです。つまり、アジアを出る路線なので
2フライトしかできない。OKA発とかにでもするかなぁ…