修業時代、アメリカ経由ヨーロッパ(アメヨロ)便をよく利用していました。

 

この頃の目標マイルは、アメヨロ1回につき2.5万マイル、

 

というのは、西海岸往復1万、西海岸+JFK(直行便乗るのは負け)1.5万、

 

IAD経由FRAで2.4万、残りは何だかんだで2.5万マイルという計算。

 

一方、HKG経由FRAは1.5万弱、なんだ、世界一周って2万マイル程度なんだ…

 

しかしながら、そこはガチマイラー、北米や欧州で寄り道して…

 

といっても、北米は最大6フライト、欧州は最大4フライトの縛りがあり…ガーン

 

アジアも最大4フライトですが、案外使えないのです、

 

というのも、NRT-KUL-HKGはほぼ既定路線であり、

 

HKGからファーストに乗らなくてはHKGのラウンジ制覇できないので、

 

乗継はLHRかDOHしかないのです。つまり、アジアを出る路線なので

 

2フライトしかできない。OKA発とかにでもするかなぁ…