サボりがちだったピアノ練習。 | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、こんにちはニコニコユウですびっくりマーク


ここんとこ、ピアノ練習をサボり気味になっています笑い泣き私の趣味であり、ストレス発散なのですがアセアセ


夫が風邪を引き、娘が風邪を引き、私も風邪を引き…その後歯の激痛に悩まされ…


8月入ってから、あまりピアノに触れていません笑い泣き


このままではダメだなぁ〜と思って昨日少しピアノ弾きましたびっくりマーク


ちょっと動画も撮影してみました笑い泣き
(間違えだらけ、全然弾けてないですが…恥を忍んで公開します


直ぐ側で娘がおもちゃで遊んでいたため、そっちに気を取られる私泣き笑いダメダメやんびっくりマーク


ここ最近、一曲を完璧に仕上げるってやってなくて…もうそろそろ何か一曲をちゃんと仕上げてみようと考え中ですひらめき


そして弾きたいと思う曲を見つけましたニコニコ


シューベルトのソナタ784の三楽章!
この少し儚げなメロディーがなんとも言えないし、かっこいいですよね口笛もちろん、こんな速さでは弾けないかもしれませんが…練習してみようと思います指差し


そして、このTRAMさん。


おそらく、クラシック音楽を専門的に習っていたのだろうと思いましたにっこり


素晴らしいですねラブ


この曲が仕上がるまでの動画でも撮影してみようかなと考え中…キョロキョロ
(そんな需要はないと思いますが笑)


私の練習動画を見てもらっても分かるように…練習不足です笑い泣き
(しかも私は木枯らしとか難しいエチュードは弾けません)


いつになるか分かりませんが、頑張って仕上げてみようと思いますウインク


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ