皆元気になりました! | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコユウと申しますびっくりマーク


2週間前頃から、夫→私→娘の順番で風邪を引いていましたが  


娘も病院でお薬をもらいあっという間に治りました看板持ち


私も長かったですが、ようやく本調子に戻ってきましたびっくりマーク良かった〜飛び出すハート


お腹も通常に戻り、吐き気も無くなって


今日は晩ごはんにモモ肉のチキンカレーを作りましたニコニコ


たまに食べたくなる日本のカレー笑


ありがたいことに、日本のルーがWalmartに売っていてそれで作っています口笛ちなみに銘柄はゴールデンカレーびっくりマーク


実はうちの実家もゴールデンカレーを使用していたので、本当に嬉しいラブラブ日本で食べていた時の味がそのまま食べられるので重宝しています飛び出すハート


夫も大好物ですウインク


サラダはきゅうりとベイビースピナッチとゆで卵


そしてきのこはバター醤油で炒めましたラブめっちゃきのこ美味しいラブラブ


娘にはコーンをプラスニコニコ電子レンジで5分程チンすると、出来上がるので、包丁で実だけ削いでサラダに乗せました笑ううさぎ


それを気に入ってくれて、サラダも完食してくれていたので良かったですラブ


本当はこれにスープもあれば完璧なんだろうけど


手抜きしちゃいました笑←


スープ夜に作ってれば、明日の朝に食べられるので作ることも多いのですが今日はなんとなくスープの気分ではなくてやめました悲しい


なので、明日は汁物を作ろうと思います


そして、メインは砂糖と醤油があれば作れる照り焼きチキンでも作ろうかなぁ〜


サイドディッシュはきゅうりの酢の物も作れるし、芽キャベツがあるので醤油で炒めても美味しそうだなぁラブラブラブ


と色々と料理のお話をしましたが


別に料理は得意というわけではないのです


ただ、作るのが結構好きというぐらいで…笑←


私の母が料理が上手で、子供の頃は色んな物を食べさせてもらいましたウインクきっとそれがルーツになっているのだと思いますにっこり


食は健康に直結しますしねおねがい美味しい物を食べて元気で健康的に過ごせたらこれほど幸せなことはありませんハート


家で食べるご飯がやはり美味しいと思ってしまう、今日この頃ナイフとフォーク


何を食べようか考えるのも楽しかったりしますラブ


そして、私がよく観ていた「きのう、何食べた?」というドラマで色んな料理を作っていて参考にさせて貰ってますにっこり


そのドラマの中で出てきた、ミネストローネをいつも真似して作ってますラブトマト缶よりも生のトマトで作った方が酸味が少なくて本当に美味しいのピンクハート


具材を変えるだけで、味変も出来るし、この前は残ったミネストローネに、クリームを入れて、トマトクリームパスタにして食べましたがこれもまた美味しかったですウインク


そういえば、ドラマの新シーズンが昨年の10月?にあったらしいのですが


観れず仕舞いで、見たいなぁと思っていますアセアセ


VPNを利用したらもしかしたら観れるかもおねがい
(旧シーズンは日本のネトフリで観れた気がします)


久しぶりに観たくなっちゃった看板持ちどの料理も美味しそうなんだもんハート
(でもうちはVPNを契約してないわ…夫に頼んでみよう)


最後までお読み頂き誠にありがとうございましたラブ良かったら次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいです!


ではではバイバイ



YouTubeも投稿しておりますラブ良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたしますお願い