アメリカでスマホを契約しようと思います。 | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちは看板持ちユウと申しますびっくりマーク

 

 

アメリカへ来て4か月、今更ながらアメリカの携帯会社でスマホを取得しようと思います真顔

 

 

今までどうやって過ごしていたかって…??w

 

 

今まではソフトバンクのアメリカ放題を利用していましたびっくりマーク

 

 

アメリカ放題とは、アメリカ本土で日本にいると同様のサービスが受けられます

 

 

私の場合は、通信無制限のプランだった為、アメリカでも同様のサービスが受けられていましたびっくりマーク

 

 

日本とアメリカを行き来する人には本当に便利ですよねニコニコ

 

 

わざわざSIMを変えなくていいし、別途でお金も払わなくていいし

 

 

これからも、ソフトバンクのアメリカ放題を使っていこうと思っていたのですが

 

 

来月から約1カ月完全ワンオペが始まるので

 

 

流石に日本の電話番号だけだと色々と不都合が出る懸念もあることから

 

 

アメリカの電話番号を取得しようという話になりましたネガティブ

 

 

何か問い合わせる時とか、相手に電話番号を伝える際、日本の番号だと国際電話扱いになるため

(私は普通に使えるのですが…)

 

 

アメリカの番号も必須ということでびっくりマーク

 

 

近々、スマホを見に行けたらと思いますひらめきひらめきひらめき

 

 

そして私のスマホは、通信無制限プランは辞めて最低限のプランに切り替えて契約は継続する予定です絶望

(まだ、スマホの分割も残っているし、日本へ帰る時に使えたらいいなと思っております。ただ、スマホの分割が終了したら、もしかしたら解約するかも…はてなマーク

 

 

また新しいスマホをゲットしましたら、写真載せようと思いますニコニコ飛び出すハート



最後までお読み頂き誠にありがとうございましたにっこりまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいですひらめき



ではではバイバイ



https://youtube.com/@yu_s_life

 ↑

YouTubeも投稿しておりますニコニコ良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたしますお願い