アメリカへ来てから初めてのレストランへ。 | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコ
国際結婚をしております、ユウと申します〜ニコニコ


なんとニコニコアメリカへ来てから初めてのレストランへと行ってきました!その名もオリーブガーデン!!


ようやく雪が止んで…食料の買い出しへ出たのですが、夫がお腹が空いて仕方がないからパスタでも食べに行こうびっくりマークと連れて行ってくれました指差し


ここ数日、ずーっとレイクエフェクトの影響で大雪が降っていて外出が全然出来なかったので↓

気分転換も兼ねてレストランへ花
(しかし何故かイタリアンレストラン笑い泣き


いつもはファストフードが多いので、接客でのコミュニケーションは初めてでした不安不安不安


メニューはこちら↓




何を書いてあるのかさっぱり真顔
(英語だらけで脳みそシャットダウン)


ちょっと固まっていると、ドリンクはいかが?と言われたのでウォータープリーズと言うと


レモン入れますか?と言われたような気がしたので


Yes please 


と言っておきました。
(これは無事に通じたらしく、ちゃんとレモン入りの水が来ましたよ)


そして、遂に注文の時…びっくりマーク(ドキドキ)


メニュートップのラザニアが美味しそうだったので、私はラザニアを注文ひらめき夫はチキンクリームなんちゃらかんちゃらを頼んでいました!


アペタイザーかアントレどっちがいい?と聞かれた気がしたので…アントレでお願いしますと伝えると


早口の英語でバババババと喋られマジで何を言ってるか分かんなくて…夫に助けを求めるも泣き笑い


全然助けてくれないので、とりあえずオススメでと伝えたらなんとお豆と野菜のスープが出てきました凝視
(全然理解してなかったのですが、スープをオススメしてくれてたらしくそれが来たらしい)


これがとっても美味しくて、あっという間に完食ラブそして一緒に出てきたパンも絶品でした飛び出すハート


オリーブオイルとガーリックソルトかな…?娘も美味しそうに食べておりましたびっくりマーク


そして、私たちのお料理が到着


この海老とお野菜のフライがめちゃめちゃ美味しかったおねがいおねがい


家ではフライなんてしないので、外食の時にしか食べられないもんね口笛
(ただ単にキッチンが汚れるのが嫌なズボラ人間笑←)


娘はフライドチキンとポテト、そしてグレープを頼みました看板持ちフライドチキンちょっと食べてみましたが美味しかったウインクササミを揚げていてアッサリでした指差し合成肉とかではなくて、ちゃんとササミでしたびっくりマーク
(日本だとお子様メニューは合成肉が多い気がする)


そして夫のメニュー!


クリームパスタニコニコ


正直、これは…まぁ、普通…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ家で作ったほうが美味しいかもとちょっと思った笑←


そして私のラザニア


思ったのと違う…
(普通のラザニアのつもりが…笑←)


ちゃんと英語を理解してなかったためか、揚げたラザニアにソースが挟んであるというメニューがやってきましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


とりあえず一口…


ん…


んん…


お、美味しくないショボーンショボーンショボーン
(私の口には合わなかった)


全然食べられないショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


な、なんかショックショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


食べられなかったので、箱をもらってお持ち帰りすることにしました指差し


店員さんが箱を持ってきてくれた時…何故かめちゃめちゃチョコレートをくれました笑←
(アメリカっぽい笑)

ミントチョコレートですニコニコこれ、結構美味しかったびっくりマーク


というのが、私のレストラン体験でした笑←


実は動画撮影しようと思って、カメラ持って行っていたのですが


中にSDカード入って無かったというオチガーン


そういえば、パソコンに差したままだったわショボーン


なので、また動画を撮影しに行こうと思っていますびっくりマーク次は美味しい料理を頼もう…笑←


最後までお読み頂き誠にありがとうございましたニコニコまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいですひらめき


ではではバイバイ


YouTubeも投稿しておりますびっくりマーク良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたしますお願い