ウエストバージニア州 | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまこんにちは、そしてこんばんは。




アメリカ移住を計画しているたぬきちと申します。


 

 

前回は検討していた様々な州についてお話させていただきました。今回は、移住先に決定したウエストバージニア州についてお話したいと思います。

 

 


皆さま、ウエストバージニア州ってどこにあるかご存じでしょうか。

 



(赤く示している場所がウエストバージニア州です。)

 

 

この州は税金が安く、物価も安い州になります。


 

 

大きなプール付きの家は約3000万~4000万で購入できます。


 

 

日本でいう豪邸のような家に5000万以下で住めてしまうという物価の安さ。

 


 

州の税金も安くて、移住するにはハードルの低い州ではないかなと感じております。

 


 

だってカリフォルニア州とかめちゃめちゃ税金高いと思う。(多分…。)

 

 


ワシントンDCに隣接している州でもあり、バージニア州との境あたりに住めば1時間半車で走れば、大都市まで出かけられます。

 

 


ちょっとした買い物とか日用品は隣のバージニア州のウィンチェスターに行けばだいたいの物は揃います。

(ブリック調の建物が並ぶ綺麗な都市です。)






ちなみにウィンチェスターまでは車で20~30分です。

 


 

そんなこんなで私たちが候補している町はインウッドもしくはマーティングバーグという町です。


 

 

この二つは隣り合わせの町で、マーティングバーグの方が少しワシントンDCから遠いのかな?(でも10分ぐらいしか変わらない。)

 


 

マーティングバーグの方が町としては発展してます。



 

(インウッドはいいYouTubeを見つけられませんでした。😢すみません。)




冬には雪が降りますが、ニューヨークほど沢山は降りません。10センチ程度積もる程だそうです。




寒波がひどい時はブリザードとかあったりするみたいですが、ここ数年はそんなこともないそうです。(温暖化の影響かな…?)




四季があり、春には桜が咲きます。桜を見られるなんて日本を感じられそうで良いですよね。




それに銃による死亡事件などはあまり発生していなく、安全な町のようです。それを聞いただけでも、少しは安心です🙆‍♀️

 



教育も充実しているようなので、それも安心です。




きっとですが、アジアンスーパーもワシントンD.C.の近くにはあると思います。日本大使館もあると聞いているので、それも住みたいと思った一つの要素です。

(また色々と調べてみます。)




あまり大きな町だとアメリカでは相当お金がかかるので、私たちにはこういう小さな町が合っているかな。




今は、コロナウイルスのオミクロン株が出てきたりまだまだ落ち着かないですが




お金もある程度用意できて、準備が整ったら




アメリカに移住するぞ!




最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

また、遊びに来ていただけると嬉しいです。