夫との出会い | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、こんばんは爆笑
国際結婚をしております、ユウと申します指差し


これから暫く夫との出会いから結婚までのお話をさせて頂こうと思います看板持ち


5つにパートが分かれておりますが、良かったら最後までお読み頂けると大変嬉しいですおねがい


---------------------


私と夫との出会いですが、語学学習アプリだったんですね…実は(恥ずかしながらアセアセ


私が仕事での取引先がアメリカの会社になりまして、英語でメールのやり取りをする必要があったんです。


私は英語得意では無かったし、(むしろ、成績悪い方でした。)これはヤバイ!と思って英語を真面目に勉強しようと思ったのがきっかけで語学学習アプリを始めたのでした。


リアルな外国人とメッセージが交換出来たり、電話が出来たりと教科書で勉強するより実践した方が私の場合覚えやすいと思ったのです。


少し危険かなとも思ったりしたのですが、アプリを通してだし実際に会わなければ特に問題はありませんでした。中には結婚してるの?とか彼氏いるの?とか聞いてくる人もいましたが、ブロックしたり通報したら終わりなので気軽に勉強出来て私にとってはとても良いアプリでした。


その中で、夫と出会ったのです。


始めは友達として、メッセージのやり取りを始めました。


簡単なやり取りです。
私は英語が全然出来なかったので、趣味の話や今日は何したよとか日常会話程度です。


メッセージを重ねると彼は私のことに少し興味を持ってくれたみたいで、電話をすることになりました。


彼はアメリカ🇺🇸私は日本🇯🇵
時差は16時間(だったかな?)だったので土日のお互いに時間が空いている時だけ。


始めはとにかく発音を聞き取るのに苦労しました。さっぱり何を言ってるのか分からなかったのですタラー


彼はなるべくゆっくり喋ってくれました。


そっちの天気はどう?
今日は何かする予定ある?
映画は何が好き?
朝ごはんは何食べた?


本当に単純な会話笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、聞き取れないアセアセ


そして、私も英語がパパっと出てこないガーン
常にちょっと待って!とタラー(そして、調べながら喋る)


それをひたすら繰り返す笑


間違った英語を話すと彼はその度に訂正してくれますアセアセ(正しく伝わってたのか分からないけど笑)


あと、発音も直してくれました。


回数を重ねるごとに少しずつ私も英語が聞き取れるようになりました。やはり、リスニング大切。ネイティブに習う必要があるのは、撥音が全然違うから。sとthの撥音の違いとかrとlの違いとか慣れないと聞き取れません。そして聞き取れないと喋れるようになりません。


これはもう慣れですアセアセ


お陰で私の英語力は半年程で日常会話が喋られるようになりました。(時間かかりすぎ?)難しい会話は分からないけれど、通常のコミュニケーションには困らない程度になりました。


大人になってからでも、語学ってやれば出来るんですよねー。


大人になってから勉強したからか、考え方とか感じ方とか日本語とは全然違うこともより理解出来ました。


お互いに会話が成り立つようになると、過去の話とか少しパーソナルな会話をするようになりました。


私の離婚の話とか
彼の恋愛の話とか笑


お互いに少しずつ心を開くようになります。


そして、彼が日本に旅行に来るという話になりました。その時に会おうということにもなりました。


少しドキドキしたものの、


何故か私は会う約束をします。


というか、会話とかメッセージを重ねて会ってみたくなったのです。


怖かったし、不安もあったけど。
空港まで迎えに行くことになりました。


空港で会って変なやつだったら、叫んで帰ってやろうと思っていたのです笑


そして、ついに会う日がやってきました。
Finally…


空港に向かう途中、何で会う約束したのかなぁとかマジで変なやつだったらどうしようとか。めちゃめちゃモヤモヤした気持ちで行きましたタラー


到着ロビーで待ってる間は心臓がドキドキ。


外人ばかり出てくるし(当たり前)
何か変な気持ちでした。


そして、遂に彼が姿を現したのでしたびっくりびっくり


-------------------



最後までお読み頂き誠にありがとうございましたウインク続きはまた別のブログで立ち上がる


ではではバイバイ

YouTubeも投稿しています、良かったらチャンネル登録して頂けると大変嬉しいですにっこり