● なんと旦那様の地蔵が解け、毎日幸せを噛み締めながら過ごしています!

愛され妻のあなた~こんにちは

芦澤早織(あしざわさおり)です

お幸せのご報告をいただいています♪

本当におめでとうございます!!

以前、メルマガでご紹介させていただいたのですが、

ブログでもシェアさせていただきますね♡

この方は、私の8月の「新婚よりもっとずっとラブラブになる再構築のレシピ」のセミナーにも来てくださった方です。

その後も、ご自分に向き合ってぎゃんばられましたね!

旦那様へのお恨みも出しつつ、覚悟を持って今回、チャレンジをされたそうです。

それがきっかけで、いい方向に♡

image

注意ですが、本当の決意がないとこれはNGです。

彼女はやり続け、決意してからの行動なので、決意がない方は絶対に真似はしないでくださいね。

覚悟がある方は、この先お読みくださいませ~^^



たぬきちさん

お礼のメールが遅くなり申し訳ありません。

可愛いかわいいクリスマスカード、届きました〜

緑の封筒を開けたら
大きなクリスマスツリーに

クマや雪だるまが沢山の
ほっこり癒されワールドが広がっていました。

たぬきちさんが真心込めて書いて下さった
メッセージにもじわわ〜ん。

サインはたぬきちサンタさん付き。

"それで良いよ、大丈夫だよ。
そのままの私が可愛くて大好き"


と言っていただき
嬉しくて心がぽかぽかになりました。

この言葉を大切にして、これからも毎日
自分に言い続けてあげようと思います。

素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございました^^

ちなみに余談ですが、

なんと、先月から

旦那様の地蔵が解け、

毎日幸せを噛み締めながら過ごしています。


褒め言葉がまだ足りないものの、

自分軸ができてきている感覚が強くて

何があっても私は大丈夫、と

私が私を信じられてる感覚、

私が私をコントロールできてる感覚があります。

ただ、やっぱり、旦那様が側にいてくれて

2人で幸せな時間を過ごしていることの

有り難さに敵うものはありません。

感謝、褒め、謙虚さ、受け入れを忘れずに、

これからも益々幸せの循環を作っていきたいな

と思います。

そして、たぬきちさんのお引越しの件、メルマガで読みました。

おめでとうございます〜〜〜

私も古ぼけた汚いマンションで嫌で嫌で嫌だったのですが
たぬきちさんはやっぱり希望の星です☆

しかも義両親もお近くにお住まいの環境。。

それに耐えたたぬきちさん素晴らしいです。

どんな環境でも世界は自分が変えられる。

たぬきちさんにいつも教えていただいております。

 


☆☆ちゃん、本当にありがとうございます~^^

image

そして、どんなことをされて地蔵の旦那様と仲良くなられたのか質問させていただきました。

お返事、覚悟がある方はどうぞ~♪




たぬきちさん

温かいお返事ありがとうございます〜

宇都宮の時は少人数カウンセリングのようで
親身に聞いていただいてありがとうございました。

たぬきちさんの真摯で優しいお言葉に
考えさせられました。

ありがとうございました涙

それがですね…。

YOC的にはNGなのですが
私達夫婦はいつも"話し合い"で解決してきました。

もしかして、私が旦那様から別れを告げられて

なくて、私が夫が地蔵ばかりなら離婚する!

と脅してるタイプの夫婦だからかもしれません。

「週末に話し合いをしたいと思います」と

2.3日前に予告しておき、私は気合いを入れて

人生初のハンサムショートまで髪をバッサリ切って臨みました。

そうしたら、当日、旦那様は私よりも短髪に
刈り上げてきて、二人とも本気の決戦でした。

私は、その前に離婚するなら離婚で良い!

と腹をくくっていました。

夫婦カウンセリングもYOCもやれることは
やりきったな、という気持ちでいました。


また、仕事も安定してきて、収入面での
心配が少なくなってきたのも事実です。

その話し合いに臨む前の覚悟が決まったみたいな
一人コミットメントが良かったように思います。


話し合いをすると、色々旦那様は申していましたが、

おや、つまりは私が

「排卵日を過ぎてしまった」とケロッと言い放ったことに傷ついたようでした。

私が旦那様との間に子どもを作る気がない、と

捉え、また夫婦生活も私があまり好きではないので断っていたりしたので

自分を否定された、男として見られてないことへの傷つきだったのかな、と感じられました。

私は私で旦那様への人間不信が少なからず固着していますので、

そう易々とは1、2年で「もう心から信じて大丈夫」という気持ちにはなり得ませんでした。

男性のプライドとして、上記が理由で不貞腐れているとは恥ずかしくて
言えなかったんだろうなと思いました。

それで、何もかも嫌になり、絶望を感じていたようなのです。

でも、根本は、旦那様は「自分が自分でしょうもない人間だと思ってること」と話してくれました。

それが1番の問題の本質だと。

仕事でも上手くいかず、結婚しても上手くいかない。

私に闇を暴かれ、最後の最後まで絞り出され、制裁されました。

でも、最後に私が旦那様に「どう生きていきたいの?」

と聞いたら、「それはやっぱり、温かい感情を感じて、より良く生きていきたい」とのこと。

「じゃぁ、そうなれるように二人で頑張っていこうよ」と話し、話し合いは終了しました。

その後、将来に向けて子どものことを話し合ったり、仲良しを増やしたりしました。

その数日後、私の父も、旦那様と一緒に男二人で飲みに行ってくれ、

仕事の話や人生哲学的なことを話してくれたようです。

翌週には私の実家に2泊3日してゆっくしてくれました。

旦那様は私も子どもを望んでいることを知り、

仲良しの回数も増え、仕事も楽しくはないけど

物凄く大きなストレス源がなくなり、

今は、「仕事ダメでも、家族仲良くー!!」

とか何とか、来年のスローガンらしいのですが大きい声で言ってくれてます。


鼻歌歌いながら、朝起きていたり、

起床時、「おはよう」と旦那様自ら私に言ってくれる日が続いてます。

長くなってしまいましたが、

私達夫婦はまた同じようなことがあるかもしれませんが、

着実に一つ一つ階段を登って

夫婦としての質を高めているように思います。

これからも相手を大切にしつつ、

すれ違いの時は真剣に話を聞いてみたり、

本音を伝え合ったりして上手くやっていけたら、と思います。

また、たぬきちさんのありがとういやしの会など参加できたらな、と思います^^

またどうぞ宜しくお願いします。

長文失礼しました。

ありがとうございました。

 


☆☆ちゃん~~~!!

本当におめでとうございます^^


もう~すごすぎる~~。

覚悟がすごい、そしてそれまでの自分への問いかけやコミットメントも素晴らしいですね。

正直ね、私宇都宮のランチ会の時は、かなり悩まれていて苦しそうだな~と感じていました。

image
(このランチ会の時から、激変ですね♡)

でも、そこからお伝えした言葉を大切にしてくださったのですね。

クリスマスカードのころには、こんなことが起きていたなんて^^

ぎゃんばられましたね~!!

怖かったけれど、旦那様も☆☆ちゃんと本音を伝えあいたかったんだな~と感じました。

否定されるのが傷ついて怖かったので、地蔵になっていったのだと感じます。

旦那様も、☆☆ちゃんも覚悟を決めて本音で伝えたのですね。

すごーい!

そして、☆☆ちゃんもやり切ったと感じていたからこそ、出来たことだと思います。

旦那様もご自分の弱みをたくさん見せてくださったのですね。

うんうん、プライドが高い男性は、なかなか言えませんよね泣

☆☆ちゃん~愛されていますね~。

旦那様からの信頼があるからですものね。

それから、二人で同じ未来に向かっている感じがします^^

スローガンもいいですね^^

旦那様、前向きになってる~~!

すごすぎる~!

旦那様も大好きな☆☆ちゃんとお話ししたかったのですね。

本当におめでとうございます!!

旦那様との関係性が微妙な方や、やり切っていない方、

そして、この方法で相手を変えようと一瞬でも思った方はお勧めできませんが^^

覚悟を決めて相手の本音を聞いて、伝えるときもあると思います。

今回のことで、お二人の仲にすごい変化ですね^^

これからも心から、愛するあなたのお幸せを応援しています!

☆☆ちゃんも、受けてくださったセミナー♪

>>>あなたも新婚よりもっとずっとラブラブになる再構築のレシピを知ってお幸せに♡




浮気DVから愛され妻へお手伝いするカウンセラー 芦澤早織

浮気DVも解決へ夫婦仲を良くする方法

あなたが愛されるカウンセリングメニュー

カウンセリングご感想

ZOOMの使い方

【DVからの脱出劇】STORY2月号に掲載していただきました。






夫の浮気、暴言、DV、借金、無職、ギャンブル、その他お悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

自分を幸せにするために、勇気を出してみませんか?

東京都、都内にてカウンセリングを行っております。

ZOOMでのご相談も、全国から承っております。