● ついに理想の手帳を使う時が来ました!!

愛され妻のあなた~こんにちは

芦澤早織(あしざわさおり)です

さてさて、突然ですが、あなたは、手帳が好きですか?

新たな年、手帳を買った人も多いと思います。

私は、お仕事を始めてからは手帳が好きなので、今年の手帳も既に買っていたのにもかかわらず・・・

ついに買ってしまった~~!!

今年も2週間経過したのに、新しい手帳を~~!!

でも、欲しかったの~~。

理想の手帳を追い求めて、いろいろと使ってみました。

ついに、現時点で理想の手帳を使う事になりました^^

それは、フランクリンプランナーです。



ご存知の方も多いと思います。

数年前から存在は知っていたのですが、、、

まず何言っているかわからんかった(笑)

そして、値段に驚き!!

なぜ手帳で七つの習慣を学ぶのか(めんどくさい)

高額なのに、途中でやめたら絶対に後悔する~~

などなどで、使ってきませんでした。

大きくうなづいている方も、多いかも~^^

その年に使い始めたのが、バレットジャーナル。
image

image

ひぇ~もう3年前!


こんな風に使っていました♪今見るとよくやっていましたね~(笑)

が、カレンダーを書くのがめんどくさくて、夏の終わり頃には挫折。

で、でも続いていたと思うのよ。

・そこから、1日1ページ手帳にしたり~



・昨年の秋ごろからは、マツダミヒロさんのプロダクティブノートにしていました。






↑これ、仕事が10倍速でできるようになるということで買いました(笑)

とーっても忘れっぽい私。

頭がすっきりしてお気に入りでした^^

(使っても忘れたり、計画通りにはいきませんね)

しかし、8週間分なので(2か月)ノートが溜まって置き場所の問題も発生していました。

1年で6冊か~汗と。

迷っていたのですよね~。

先日、メイク教室の美塾の高橋りか先生の手帳の講座を受けました。

この写真は、昨年夏にランチをした時♡


(総長の隣で、ビビる私)


(精一杯の笑顔^^)

エイエイ

(どうしても縦になっちゃう)

怖くないよ~♡とっても優しくて、バリバリで(?)かっこいいの♡



・自分の人生をデザインする時間術という講座でした

りか先生のブログはこちらです。

女性の時間管理などの考え方を教えてくださって、とっても面白かったです~^^

りか先生の言葉でズキュンときたのは

・時間管理は出来事管理であること

・仕事、プライベートも1冊にまとめることができること

・全部書いて、頭の中を空っぽにすること

・価値観を明確にして、それに向かって行動できる

などなど~。

理想の手帳は常に探している感じだった私。

七つの習慣も数年の間に読んでいたし、価値観も自分史で明確になった。

「ついにきたか、これを使う時が!」と思い少し感慨深くなり、腹をくくって購入~♪

翌日すぐ専門店に行って、ゲット。

衝撃の重さでしたわ~。

1日1ページのタイプか2ページのタイプかどちらかを選ぶのですが、2ページにしたので、ずっしりと重い~!



とりあえず、使ってみます♪

完璧主義にならないように、気楽に使う♡

たのしんで使う~♪

理想の手帳だと思って使う~♡

(買った時点で、まだ一文字も書いてないけど)

また、使ってみての気づきなどもまたお伝えしていきますね~♡

メルマガはこちらから♡

浮気DVから愛され妻へお手伝いするカウンセラー 芦澤早織

浮気DVも解決へ夫婦仲を良くする方法

あなたが愛されるカウンセリングメニュー

カウンセリングご感想

ZOOMの使い方

【DVからの脱出劇】STORY2月号に掲載していただきました。






夫の浮気、暴言、DV、借金、無職、ギャンブル、その他お悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

自分を幸せにするために、勇気を出してみませんか?

東京都、都内にてカウンセリングを行っております。

ZOOMでのご相談も、全国から承っております。