● 【撮影の裏話】めんどくさい旦那様への対応「心強いです」

愛され妻のみなさま~こんにちは

たぬきちこと芦澤早織(あしざわさおり)です

こちらのブログでお伝えしたことについて、メッセージをいただきありがとうございます^^

・DVでお悩みの方に届け〜〜STORY2月号♪ 

12月28日発売のSTORYという女性雑誌に取材していただきました。

テーマはDVからの脱却!

その時、旦那様が写真撮影に来ていただいたのです。

その時の、裏話として・・・今日はお伝えしたいと思います^^

(昨年の旦那様のお誕生日)

雑誌には、
なんと~私の旦那様も後姿が写っていますYO〜!

本掲載が決まってから、写真撮影をしました。

「旦那様もお願いします」と担当の方に言っていただいたのです。

当時は旦那様は絶賛 無職中〜。

ご機嫌な時をマツコして、聴いてみました。

「○○さん〜、雑誌の写真撮影なんだけど、編集者の方に

旦那様も来ていただけたら嬉しいと言われているんだけどいかがですか?」

と。

すると、「絶対に嫌!!」と言われました^^

うんうん、想定内。

「うん。そうですよね、わかりました^^」

と、一旦話を終わらそうとしたら、

「絶対行かなきゃいけないの?嫌だな〜。めんどくせー」と言うのです。

(たぬきち心の声:ん?おや?これは、もしや・・・?いけるのかなぁ?)

「○○さん、私のお仕事の応援をいつもしていただきありがとうございます。

○○さんのお陰で好きなお仕事が出来ています。

このテーマがDVのことです。

不仲から今はとっても仲良くなったのですが、

不仲な時の事もお話ししたので、○○さんに迷惑がかかるかもしれません」

「○○さんの顔出しはもちろんしないです。

でも、知っている人が見る確率もあります〜」

「ん〜、それはいいけど。めんどくせーな〜嫌だな〜」とイライラした表情。

(んん??いいのか?あいかわらず心の器大きいな〜)


「そっか〜、考えてくれてありがとう。○○さんが来てくれたら心強いな」

「くそ、あー、タロットで決める」と旦那様。

(ん?た、タロット?!なぜ?!)

以前一緒にタロットにはまっていた時期もあり、
ここで出てくるのか〜とびっくり。

その後、旦那様が自分でタロットを2回したのですが、
いまいちのお答えだったのです。

行かないと言い出すかな〜と思っていたら、

「あ〜、行かなきゃいけないってこと?くそめんどくさいわ」と。

「え?行ってくれるの?嬉しい〜」

「やだわ〜めんどくさいもん」とのことでした。

(タロット関係ないやんと突っ込みたかったのですが、グッと押さえました)

もう、これは、確実に一緒に行ってくれると確信!!

拳ってなかなか降ろせないですよね〜、最初からいいよ〜って言えないですよね〜。

「○○さん、めんどくさいだけが悩みの理由なのですか〜?」

「うん」

「それなら、○○さん。お願いします。一緒に行っていただけたら嬉しいです。

たぬきち、○○さんが一緒に行ってくれたら心強いです〜!!」

と、頭を下げました。

すると!!

机を両手でバンと叩き、大きな声で

「わ〜〜!!めんどくさいから行けばいいんだろ!!」と。

怒った顔だけど、少し、にやけ交じりだったことを私は見逃しませんでした♪

「ありがとうございます〜^^うれしい〜!」

「ランチをおごって」

「はい〜。わかりました。ありがとう〜。

心細かったから○○さんがいてくれたら、安心です〜」


ということで、後日一緒に撮影に行きました^^

あはは、このやり取りめんどくさいですか??

旦那様の気持ちもきっと複雑ですよね。

心の器が大きいことを再確認しました。

このお仕事をさせていただいている感謝もまた伝えられました。

撮影でも、旦那様の事をほめほめしたり、

(かっこいいね〜俳優さんみたい♪ってみんなの前で褒めたりしました)

夫婦再構築のためにやってきたことを思い出し、ジーンとしました。

この機会に、感謝です。

本当に幸せだな〜って感じました^^

そんな裏の事情があった(笑)STORY2月号。

今DVで苦しんでいる方のお役に立てたら嬉しいです。

夫婦仲で悩んで苦しい時は、今の生き方から変われるチャンスです。

私も、どん底だったのですが、今はとっても幸せです。

私もまだまだ夫婦仲を良くすることを実践中〜♪

一生続きますよ〜^^

どんどん、愛されてラクチンになっていきます。

そうやって生きていくことを選びます。

あなたが、自分の事を愛するきっかけになったら、嬉しいです。

怖れの世界から、愛を選ぶ世界に勇気を出して踏み出せますように^^

あなたが愛されるカウンセリング

友だち追加



 


浮気DVから愛され妻へお手伝いするカウンセラー 芦澤早織

浮気DVも解決へ夫婦仲を良くする方法

あなたが愛されるカウンセリングメニュー

カウンセリングご感想

ZOOMの使い方


夫の浮気、暴言、DV、借金、無職、ギャンブル、その他お悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

自分を幸せにするために、勇気を出してみませんか?

東京都、都内にてカウンセリングを行っております。

ZOOMでのご相談も、全国から承っております。