愛知県みよし市で活動中
ラブラブ

記念日から何気ない日常まで

 

 

「すべての瞬間を宝物にする

フォトグラファー」

 

 

あやですスター

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マタニティフォト、ベストタイミングはいつ?




妊娠期間は10ヶ月と10日。





赤ちゃんと一緒にいられる、
とっても短い期間ですよね。
(つわりの時は果てしなく長く感じましたが笑)






その中でもマタニティフォトを撮ることが
できる期間は、かなり貴重な限られた期間。





じゃあ、いつがマタニティフォトに適した時期
なんでしょうか??
 



(うちのスタジオのお庭で撮影しました♡)





ズバリ!




妊娠7ー9ヶ月ごろ」がおすすめです。





ベストタイミングは、お腹がだいぶ
目立ち始める8ヶ月以降が、個人的には
オススメですが、妊婦さんの状況に
よってもかわってきます。




(妊娠8ヵ月ごろ♡)






例えば、初めての子と、2人目以降の
子の場合だと、2人目以降の子の方が
お腹が早く大きくなることが多いんです。





(私の場合、5、6ヶ月ごろからでも撮れる
くらいだいぶ大きくなるのが早かったです笑)









なので2人目以降の子の場合は、
スケジュールを見ながら少し早めでも
いいかもしれませんね♡








ちなみに私が次男妊娠中の時に、マタニティフォトを撮った時は予約したのが遅くなってしまい、
臨月間近になってからでした。






その時は、夏のロケーション撮影で
スタジオの裏にある森?のような木が茂ったところで撮ってもらったんですが、




とにかくあつい!笑
そして重い!笑

(ここで撮りたいって言ったんですがね笑)







体力がもたず、
何度も休憩を入れてもらうことに^^;






(もう少し早く撮ればよかったなあ〜。)






と、後悔しました。








⁡あとは、9ヶ月も後半になって臨月が
近くなってくると、

もしかして早めに生まれて
しまったなんてこともあると思うので、



なるべく計画的に、早めに予約して
いかれることをおすすめします♡



(セルフで撮ったら葉っぱがかかりすぎて、

面白いことになりました笑)




あとで

「しまった〜!!
撮っておけばよかった~!!」







と思っていても、マタニティフォトばっかりは
限られたかなり短い期間なので、
後悔先に立たず赤ちゃん泣き





大切な我が子と一緒にいたその貴重な姿を
ぜひぜひ残してあげてほしいです飛び出すハート


そんなあなたのご家族だけの、
 
 
「今この一瞬を最高の思い出に残す
家族フォト撮影はコチラです♡」
 



将来自分の子と、
その写真を見ながら楽しく会話している
将来を想像するだけで、ワクワク倍増♡



これから寒くなってくる時期なので、
スタジオ内での撮影もおすすめです!







ぜひぜひ思い出の小物や、
赤ちゃんグッズと一緒に撮って
みてくださいね♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後までお読みいただき、ほんとうに

ありがとうございます☺️

 

 

いいね!

していただけると喜びます♪(笑)

 

 

 

 

 

 

今までに撮影したお写真の例は、

 

 

 

 

 

 

 

こちらのポートフォリオからも

 

ご覧いただけます♡