Arai MX ヘルメット | 【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

ハーレーでのツーリングや各地ミーティングに出かけたレポート。

その他、個人的な趣味や日常を不定期に…。

その昔・・・


1986年12月・・・HONDA  XLR250R(md20)と一緒に買った、アライのオフロードヘルメットMX⛑️


当時、ヘルメットメーカーはまだ、エアロバイザーなんてなかったと思う。
このトロイリーデザインのバイザー辺りが、エアロバイザーの先駆けだったんじゃないだろうか?

ヘルメットの3色の青いラインは、カッティングシートを切って貼ったお手製だったりする。 



ヘルメット内のスポンジもトロイリーのバイザーも経年劣化でボロボロになってしまって、もう被れないから捨ててしまってもいーんだけど、何故か捨てられない。(笑)

捨てる場合は、燃えないゴミになるのかな?


今のヘルメットは、エアロ的にも優れているけど、この頃のシンプルなデザインがけっこう好きだなァ~🎵⛑️