BD-1のサス交換 | 【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

ハーレーでのツーリングや各地ミーティングに出かけたレポート。

その他、個人的な趣味や日常を不定期に…。

先日、やろうかと思ってたBD-1のサス交換。
やっと手を付けました。


この赤いスプリングの前後サスもハードタイプに交換されていますが、コレを・・・


この加茂屋のスーパーバーディーサス(ハード)に交換します。

これも昨年オークションで落札していたモノなんですが、とりあえず今の乗り味を知らないと、コッチに交換しても違いが分からないのでしばらくおいておきました。
(まあ、それでも違いは分からないかもww)



で、交換は簡単。

ただしメンテナンススタンドなんてない為、ダンボールを重ねて高さを稼いでます。(笑)


位置合わせをしながら、このボルト1本で取り付けます。

いやァ~、何ともメカニカルなフロント周り(笑)



次はリアサス。


コッチもボルト1本で交換可能。



ほい、交換終了~。



アクセントになってた赤色が減ってしまいましたが、心なしかスタイリッシュな印象になった?

交換前↓
ね🎵





オマケ
何かの画像で、このBD-1のフロントサスを逆に付けてるのを見ました。
もちろん、ハンドルステムも逆にしてあったと思うのですが、これはこれで面白い。(笑)

実際、この状態でも走れるのですが、これが正解ならば、メーカー自体がやっているだろうしなァ~(^o^;)
(よくよく後から見たら、ただ単に間違えてるだけでしたwww)




さて、明日はスタンドの改造が出来るかな?