続・人様の自転車 | 【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

ハーレーでのツーリングや各地ミーティングに出かけたレポート。

その他、個人的な趣味や日常を不定期に…。

コンビニでこんな自転車を見かけました。




なんかトップのフレームが、すげェ~斜め。


それに加え、このモノすげェ~複雑なリンクを介してのリアサスペンション!
リアがこー動くと、アレがあー動いて、コレがアレ? どーなるんだ??



買い物帰りの持ち主さんとほんのチョットお話し。
「この斜めのフレームも動くんですよ。」

「???」



気になったので、GIANTのカタログを検索してみた所・・・
なるほどォ~、コレは《MR4 R》というフォールディングバイクのミニベロになるのネ。



当初はマットブラックだけだったのが、後からハイポリッシュが発売されたのかな?



フォールディングバイクというからには、その折りたたんだ状態を見てみたい。
ググったいったらこんな画像。(お借りしました)
こー・・・リア周りがグリンと回って、フロントフォークの間に収まるのねェ~。




もっと詳しい折りたたみの手順は、⬇コチラの記事で見られました。





ミニベロといえば、以前《R&M(ライズ&ミューラー)/BD-1》が欲しかった時期があったなァ~🎵
さすがにチタンフレームはとんでもなく高価で無理でも、アルミポリッシュなら・・・とか思っていたけど、それほど乗る機会もないかってw

今は《Birdy/バーディー》って本来の名前になったけど、やっぱり《BD-1》って開発ナンバーとドイツ国旗が付いてる方が好きだな🎵