だがしかし・・・ | 【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

【一呼吸一生涯】ハーレーライフ♪

ハーレーでのツーリングや各地ミーティングに出かけたレポート。

その他、個人的な趣味や日常を不定期に…。

最近、コンビニで見つけたコレ・・・
東京拉麺のミニカップ《ペペロンチーノ》

知り合いの話では、美味いので箱買いしたとも聞いていたのね。
そんなに美味いなら、1回食べてみようと思ってw



こんなに小さい。
後で聞いた話では、コレは駄菓子屋で売られていたとか。
僕の時代にはなかったわ~ww



ラーメンでもパスタでもOK?
なかなかに怪しげ~・・・ラーメンのペペロンチーノは聞いた事がないww

パスタで食べる場合は、スープを半分程度入れて混ぜるのか・・・残りのスープは、食後カップに入れ、お湯でスープとして飲むという。
スープをスープで飲めという変な言い回し・・・おそらく文字数の関係で、粉末って言葉をカットしたのかな?



お湯を入れ3分待って、粉末を半分程度入れ・・・

混ぜて食べてみた。



うん・・・唐辛子の効いた辛い塩焼そばだネッ。
ペヤングからもペペロンチーノ味の焼そばがあったけど、どちらも同じような味。
パスタと思っちゃいけないけど、辛い塩焼そばとしてはアリかなァ~。



残った粉末スープにお湯を入れたけど、完全にお湯の量を間違えて、ほとんど白湯状態ww
お湯の量までは書いてなかったもん。



で昨日、病院からの帰り道、同じコンビニで売れ残っていたコッチも買ってみた。
たぶん・・・想像の域は超えない味だろう。

・・・ってか、ほとんど腹の足しにならないやァ~ww