芦屋基地航空祭 | とっつぁ~んのお散歩写真

芦屋基地航空祭

航空祭が終わってから10日以上経って、

 

ようやく、アップできるまでになりました。

 

もう、新鮮味もなにも無いけど、折角なので・・・ (^^ゞ

 

 

航空祭1週間前、出先企業の企業記念日で平日がお休みになり、

 

築城基地に練習を兼ねてF2を撮りに行ってきました。

 

航空祭と言うと、同じような写真ばかりになるので、

 

今年は、流し撮りにチャレンジです。

 

初めての1枚が、これ。

 

SS=1/50sでの流し撮りです。

 

 

 

まぁまぁ・・・かな?

 

 

そして、航空祭当日の写真が これ。

 

T-4 (芦屋基地のT-4は、レッドドルフィンと呼ばれてます)

 

 

 

 

航空祭の最中に、上空を通過して行った民間機。

 

 

 

見事な、飛行機雲ですね。 実は、これが一番良かった・・かも (笑)

 

 

そして、休み時間に撮ったパトロール犬の訓練風景。

 

 

(基地内に無断侵入すると・・・)

 

お昼からは、F-16がやってきましたが、ここの基地は

 

真正面に太陽が有るので、綺麗に撮るのは難しい・・ (T_T)

 

 

 

 

毎年のことなから、ブルーインパルスの飛行は無視して岐路へ。

 

芦屋ボートの駐車場から、ブルーの写真を撮って帰宅しました。

 

さて、ここからはお散歩写真。 こちらの写真は先週の土日で撮ったものです。

 

 

【 イソシギ 】

 

 

 

【 クロサギ 】

 

 

 

【 ジョウビタキ ♀ 】

 

 

 

【 ジョウビタキ ♂ 】

 

 

 

【 イソヒヨドリ ♀ 】

 

 

 

 

 

 

 

【  響灘ビオトープ  】

 

ショウドウツバメ(多分)が移動中みたいです。 沢山飛んでました。

 

 

 

スズガモ(多分)が淡水池に居ました。

 

 

 

 

ノビタキも、見晴らし台近くで見ることができます。