あなたの名前の由来教えて! | まきの引きこもり部屋

まきの引きこもり部屋

日常のつらつら

私の名前の由来は・・・・

 

 

父親の浮気相手の名前(笑

 

飲み屋のねーちゃんだったらしい

 

当時、父親が浮気していた相手の女の下の名前が

 

私と同じ名前だったらしい

 

本当は、父と母で考えた名前があって

 

父が母の代わりに届を出しに役所に行ったんだけど

 

何故かそこで父が

 

浮気相手の女の名前を書いたっていうね(笑

 

その事実を知ったのが

 

小学5年だったか6年だったか

 

家出していた母が

 

お土産をくれたんですよ。

 

名前入りのキーホルダー

 

そこに書かれている名前が

 

私の名前と違ってましてね(笑

 

娘の名前を間違うか?

 

あり得ないよね?

 

って話になりまして

 

そしたら母から爆弾発言

 

『元々、その名前をつけるはずだったんだよ』

 

え?どういう事?

 

って思いますよね。

 

そこで詳しく聞かされたのが、上の話っていうね(笑

 

 

まぁ、事情はわかるけどさ

 

だからといって、何故その名前のキーホルダーを?

 

今になって?

 

生まれてから10年も呼んできた

 

私の名前ではなく

 

何故、

 

生まれた当時本当はつけるはずだった名前のキーホルダーを?

 

その時母は買って来たんだろう?

 

そして、何故私の名前を母と決めた名前ではなく

 

わざわざ自分が当時浮気していた女の名前で

 

父は届け出たんだろう?

 

単なる間違い?(似たような名前だし)

 

 

そこにどんな意味が?

 

夫婦揃って意味の分からんふたりですよね。

 

 

子供を傷つけないような配慮とか

 

まったく無縁な両親でしたわ(笑

 

 

おかげで

 

多少の事では傷つかないしショックも受けませんよ。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る