お久しぶりです。

お母ちゃんがいなくなり4週間が経ちました。

明後日はお母ちゃん初めての月命日を迎えます。

また来週は四十九日が出来ないため三十五日法要が行われます。

4週間経ちましたが、休みの日に実家とか行くとお母ちゃんは買い物に出てて帰って来るんじゃないかと言う感覚になった後でお母ちゃんは亡くなった現実に戻ってきたりをしています。

LINEのお母ちゃんが亡くなった人たちのオープンチャットでお母ちゃんへの想いを吐き出したりして落ち着きは取り戻してきた気がします。

以前の仕事を通して仲良くなった方にも、自分と同じ30代でお母ちゃんを癌で亡くした人が数名いるみたいで、その人たちにも話とか聞いてもらったら気持ち楽になるのかなぁ。一回話したいと思います