お久しぶりです。

今日お母ちゃんが亡くなり3週間経ちました。

僕はだいぶ落ち着いてきており、日常に戻りつつあります。

お母ちゃんが亡くなるかもしれないと言われて最初に面会した時にお母ちゃんに言われました。お父ちゃんのこと頼むでと。

今は実家に泊まり込み、料理が出来ないお父ちゃんの為にご飯を作ったりしている。今の目標はお母ちゃんが作ってくれたカレーを再現すること。

そして今日の朝方お母ちゃんの夢を見た。

内容は僕とお母ちゃんの2人で、ディズニーとかUSJみたいな楽しい場所の入場ゲートの前にいて2人で入ろうとしたらお母ちゃんだけ入れて、僕はゲートの所で止められてどうしても中に入れない。お母ちゃんは僕を置いてドンドン中に入っていく。

そんな夢だった。

お母ちゃんは天国に行けることになり、僕にはお前はまだまだこっちには来るなって言いたいのかなと考えた。

お母ちゃんから貰った命。そのゲートをくぐれる日が来るまで強く生きていこうと思います