こんにちは


暑いですね🥵

毎日お天気よくて梅雨明けたんかいなと思ってましたが、、まだでしたね😨

今週はずっとお天気わるかった☔




10日は前のブログにも書いていたランチタイムパートの出勤日でした!

本当は16日から出勤でお願いしてたけど16日は週明けで忙しくなりそうだから練習しにおいでよと言われていたので練習がてらお仕事してきました。


私に飲食店の仕事がつとまるのか不安でしたがオーナーの奥さんに色々教えてもらって、

オーダー取ってお料理運んでバッシングしてと見よう見まねですが何とか仕事してきました。

(右も左もわからないので、いらっしゃいませ・ありがとうございましただけは大きい声で)

あたふたしながら1時間半はあっという間で、最後は賄いをご馳走になりました。


自信は全くないけど、オーナーご夫婦の優しさに応えられるように、次女が保育園に継続して通えるように、家計を少しでも支えられるように、を目標として頑張りたいと思います♪

せっかくだから楽しんで働けたらいいな。




おまけ☆


上川端通りのガンダムの飾り山を見てきました😁

(この日は長男の小児科受診の日で呉服町まで行ったので帰り道に山笠巡りをしてきました)


少し離れたところからでもわかる存在感のνガンダムandサザビー。

戦国武将からガンダムまで作れちゃう人形師さんスゴイ、、

走る飾り山なのでこれが町を走ると思うと迫力ありそうだ😳


こちらが表(ガンダムは見送り)








今年はママ友と追い山を見に行く約束をしたので絶対に早起きして15日の追い山見に行きます❣️

ママ友との待ち合わせ時間は朝の4時🤣


長文失礼しました😅

それではまた!