こんばんは


早いもので6月もあと少しでおしまいですね💦



長男の就学相談の申し込みが終わったのであとは教育委員会から就学相談の日にちの連絡を待つのみとなりました😌

長男が「早く小学校行きたい!」と言っていて小学校にかようことを楽しみにしてくれていることが親の不安な気持ちを取り去ってくれているような気がします。通ってみらんとわからんけど楽しみでいてくれて良かった☺️


次は放課後デイサービス探しを始めようと思います♪




次女が保育園に無事受かり先週金曜日から新しい保育園に通い始めました。

ちなみに今まで週一で通っていた保育園にも全日で通園希望出していたけどそちらは受からずちがう保育園になりました。


週一で通っていた園では先生方にとても優しくしてもらっていつも帰る時には可愛い髪型に変わってたり↓↓

(じっとしてない次女の髪をどうやって可愛く結べるのか、、尊敬でした✨)



仲良しのお友達もできて次女も楽しそうに通園してたので、本当に退園することが寂しかった😭

(申し込んだ時は知らなかったけど、たまたま私が子供の頃通ってた保育園の園長先生の息子さんが園長をされている保育園で、親子で通うことができてとても嬉しかったです)

本当にお世話になりました!!


新しい保育園も先生方優しくて小規模園なのでアットホームです。

次女も初めての園なので緊張はしてるみたいだけど今までも週一で通園してたからか泣かずに過ごせているみたいです✨

新しい保育園でも先生やお友達と仲良く楽しく過ごせるといいね😊


次女が保育園に通えることになったので私も本腰を入れて就職活動をしないといけないと思っていましたが、固定で働ける仕事も決まりました!


仕事先は今住んでいるマンションの大家さんが経営されている飲食店です。

ランチタイムのみのパートをさせてもらうことに決まりました✨

大家さんの奥さんと先日偶然会って

「今お店で働いてくれる人がいなくて忙しいからよかったら働いてみない?」と声をかけていただきました😳

子供たちがいない昼間3時間だけの勤務で、土日祝日休み、子供の急病や行事の時は休んでも良いとのこと。

飲食店の経験ないので不安ですが働く条件がとても良いので受けさせてもらいました。

自信は全くないけどせっかく声をかけてもらったので頑張ります!


来月の半ばからの勤務予定です。




子供たちもそれぞれ頑張っているので母ちゃんも頑張る。


明日は大雨予報ですが早朝アルバイトを入れているので頑張って働いてきます💪


それではまた!