こんばんは


今日の朝起きたら次女鼻水垂れてる😓

ひどくならんように今日は引きこもりでした。



昨日は長女の学校の運動会でした🏃‍♀️

一昨日が雨で心配してたけど昨日は天気良くて良かった☀️

天気もだけど、長女も前日は気持ちがブルーになってて運動会出たくないなんて言ってたけど昨日の朝はちゃんと起きて来て準備して出掛けてくれたのでホッとしました😌


6年生の出番の頃に合わせて夫と長男と次女で応援に行って来ました。


午前中で終わるのでプログラムもそんなになくて6年生が出る競技は


・組体操

・応援合戦

・5年生と合同の表現、エイサー

・リレー

・全学年合同大玉転がし


と少なめでした。

どの競技も頑張っていて、長女の成長を感じ、大きくなったなーと思いました。係の仕事もしっかり頑張っていました♪



小学校最後なのでわが家の宝の持ち腐れアイテム↓も持ってった。

せっかく奮発してハンディカム買ったのにしまい込んでてわが家には要らんもんでしたね。

これからイベントの時にはどんどん使おう⤴︎


まだ長男の小学校がどうなるかわからないけど、長男も小学校の運動会を間近に見て小学生になることを意識したらしく

「ぼくもしょうがっこういきたいなー」と嬉しそうに教えてくれました。

変化があまり得意ではないのでこうやって就学を楽しみにしてると長男の方から教えてくれて嬉しかったです。

未来に希望が見えました✨

近々特別支援学校と支援級の見学に行くのでどちらがより長男に相応しいかしっかり見て来ます!




おまけ☆

運動会の日の夜ご飯

長女の希望でハンバーガーまつり🍔

夫がハンバーガー屋をハシゴして各々食べたいお店の物を買って来てくれました😁


長女→モス

夫、長男、次女→マック

私→バーキン


私はワッパーチーズセットのオールヘビー(バーガーの野菜とソースを無料で追加してもらえる)あとはポテトに付けて食べたいので、モスのチリソースを単品で😎


チーズワッパーのオールヘビーお野菜もモリモリでお腹いっぱいになりました😁食欲は誰にも負けない笑


たまには夜ご飯にハンバーガー食べるのも楽しくていいですね♪

作らなくていいし🤭



明日まで長女お休みなので明日はのんびり起きられそうです。

それではまた!