おはようございます。


週末ですね。

今日は長女の運動会があるのでわが家の週末はあと少し。


長男は今週も丸っと登園渋りでした😂

個人懇談や就学前小児科診察があって私も園に顔を出す予定があったので、あれこれ理由をつけて一緒に園まで連れて行きました。

毎日明日はどうやって連れて行こうか考えとります😕

昨日は朝のバスに乗る約束をしている金曜だったのでギャン泣きでしたがなんとか行き帰り共にバスに乗れました💮

いつもは園バス乗車の時はオムツ履いてるけど帰りのバスに乗る前に「布パンツ履いてバスに乗る!」と長男の方から先生に宣言したそうで布パンツで更に無傷(お漏らしナシ)で帰宅できました💮たくさん褒めて帰り道にご褒美のお菓子を買って帰りました😁




長女も6年生だからか先生も厳しめなことを言われたりして運動会の練習が大変らしく昨日は帰宅した途端にわーっと泣き出して

「明日の運動会出たくない😭」と言ってたんだけどその後すぐ友達と遊びに行って(切り替え早いな笑)少し気持ちが落ち着いたみたい。

泣いても笑っても小学校最後の運動会、今日は楽しんできてほしいです😁

あとで応援に行って来ます📣




おまけ☆


いつも拝見している元、今治営業所長達矢さんのブログで紹介されていた薄皮ナポリタンパン🥖

美味しいと紹介されていたので購入しました🍝


具材に水分が多いせいかパン生地は少しべちょっとしてましたが中に細かく刻んだパスタが入っていてソースもたっぷりな感じで想像以上に美味しかったです♪

ナポリタンというよりはピザっぽい感じがしました。(個人的な意見)


ずっと気になってたけど買う勇気なかったのできっかけを作ってくれた達矢所長さんに感謝です😁




パン繋がりで、一昨日姉が持って来てくれたパン🥖(グラノーラとオリーブオイルも)

実家に帰ってたらしく帰り道にわが家に寄ってくれました。いつもありがとう☺️




では良い週末を。