おはようございます。


2週間前くらいにはじめて牛すじカレーを作ってみたら美味しくて、まだ牛すじが冷凍庫に残ってたから昨日の晩御飯も牛すじカレー作ったんです。


お野菜切って炒めて、解凍したすじ肉も炒めて、柔らかくなるまで煮て、カレールー入れてまた煮込んで、完成してから子供たちに「ごはんよー」って呼んだら、長男に「きょうはカレー?レトルトのカレーある?」と言われました。

「レトルトカレーも温めてあげるけど、母ちゃんも頑張ってカレー作ったけん、ひとくち食べてほしいなー」って返事したら全力で拒否されました。

次女もカレー食べたくないからって理由でカレー食べずに白ごはんだけしか食べてくれなかった。


ちなみに長男は具材がごろごろしてるから私の作るカレーは嫌いみたいで(ルーだけかけたら食べる)

レトルトカレーは具材が入ってないから好きみたいです。(但し業スーのレトルト及びプロクオリティに限る)確かに私も好き😊


いつも母ちゃんの作るご飯美味しくないとか言われてばかりですが、毎日挫けずにごはん作ってます😅


先週末の夜ご飯


小松菜ともやしナムル、ポテサラ、余り野菜ともやし炒め、豚トロ焼肉とご飯


からだを思うオールフリー飲んでみたかったので土曜の夜に1人乾杯🍺

背景に見えるおかず達ももちろん長男は食べませんでした😭

いつも何食べて生きてんの?ってくらい肉も魚も野菜も食べない。

次女は長男より食べるけど、前より食べなくなって来たのでそのうち食べてくれなくなりそうです😅


それではまた!

もう少ししたらアルバイト行ってきます💪