こんばんは


あっという間に週末も終わり😅


今週は長男の園で学習会や親の会などもあり、それに加えて毎朝の送迎もあり、更に長男の登園渋りが近頃酷くて毎朝なんとか自転車に乗せ連れて行ってたのですごく疲れました😓💦


園庭開放が週2回あるのでその日は次女も連れて行って「園庭で一緒に遊ぼう!」と園に入らせ園庭で最初遊んで、先生からお茶飲みにお部屋に入ろうって誘ってもらってお部屋での活動に参加させてそのまま1日過ごさせてもらったり、、ごまかしながら1週間なんとか通えました。

ずーっと登園渋りしてる長男です。

バスも嫌がってなかなか乗ってくれないし、どうしたら良いかわからんけど、嫌なら嫌なりに落とし所見つけてやることをやらせるようにしてます。

バスに乗りたくない時はバス停まで行って「今日はバスに乗りません」と先生に伝えに行く。


休みたい時は園まで行って「今日はお休みします」と先生に伝えに行く。


いちいち休むのに園まで行くことが無駄かもしれないけど先生方にも受け入れてもらってるので甘えさせてもらってます。

多少無理矢理させないといけないのかもしれないけど、それは長男に合った方法じゃないと思うので、マイペースにスローステップで進めたらいいなー(と自分に言い聞かせる)




週末は

金曜日→早朝2時間だけアルバイト、長男送迎、長男親の会、3きょうだい連れて歯医者。

土曜日→朝から昼までアルバイト。

今日→お昼から私の両親がお土産持って子供達に会いに来てくれました。

お米とジュースをお土産にいただきました。


あとは父が先月アルバイトをしてお給料をもらったそうなのでそのお金でプレゼントを買いに子供達をヨドバシカメラまで連れてってもらいました。


それぞれに欲しいものを買ってもらった🎁


ちなみに長女には来月誕生日だからとお小遣いもいただきました✨


年金暮らしの両親にいまだにお世話になりっぱなしです💦いつもありがとう😊

1ヶ月ぶりくらいにあったけど元気そうだったので一安心。


あとは遅ればせなから母の日のプレゼントを母に渡しました。


私がリファのこれと同じようなコロコロ(言い方笑)を持ってて前に母にやってあげたらすごく興味持ってたのでセールの時に買って用意してました😁

すごく喜んでくれましたよ🫶



おまけ☆


ひさびさに当選品🥰

ガツンとみかんとエガチャンネルのコラボキャンペーンに当選しました❣️

当選品はオリジナルQUOカード

確か1.2通応募してたような?

赤城乳業さんありがとうございます!

めちゃくちゃ嬉しいです☺️


たまにこういうことあるから懸賞やめられないんですよね😁ぼちぼち応募したいと思います♪


それではまた!