こんにちは。


もう5月も終盤ですね。

記録に残したい事あったけどなかなかブログできてませんでした😅


まずは身近な話題から

先週は母の日ということで夫がいつも以上に家事してくれてのんびりさせてもらいました😁


夜は夫が用意してくれたごちそう🍕🥩🍗🍺

お肉焼いてくれました♪


↑長男の妊娠以降飲んでなかったアルコールも飲みました😁6年ぶり?

前にサンプルでもらって大事に取っておいたキリンの晴れ風で1人乾杯(夫はゲコ🐸)




食べてみたかったご褒美スティックケーキも買ってきてくれた😁期待通り美味しかった。


夫からはいつも「母の日は妻の日じゃないからね」と言われつつ、いつも何かしてくれます✨


子供たちも夫も私を母にしてくれてありがとう😊




夫が3月いっぱいで仕事を辞めたのでずっと家にいるんだけど、年内は雇用保険をもらいながら職業訓練校に通いたいそうなので今は職業訓練校を探している所です。


さすがに夫婦で無職はまずいので私も重い腰をあげて先月末から単発のバイトをちょこちょこ始めました。

しばらく仕事せずに家にいたのであまり前向きに考えられなかったんだけどこんな私でも社会の役に立てるんだと働くことを前向きに思えるようなりました。


次女の保育園も申し込みしました。

今週一で行ってる保育園に行きたかったんだけど、そこは2歳児の空きがなくて同じ保育園へ継続して通うのは多分無理そうです💦


とりあえず今年度のわが家は


夫→職業訓練校に通った後定年まで働ける就職先探し

長女→来年からの中学校へ向けて準備

長男→来年からの小学校へ向けて就学先探し&就学相談&放課後デイ探し

次女→決まり次第保育園

私→固定で働けるアルバイトかパート探し


住んでる賃貸マンションも手ぜまなので引越しも考えると結構わやくちゃな感じ💦


と色々と予定は未定なわが家です。



私もがっつり働けたら家計も安定して良いのでしょうが、長男の就学の事を考えると、今年は色々忙しそうなのでとりあえず小学校に入って様子を見てから仕事をどうするか決めようと思います。


7月頭までに小学校見学して就学相談の予約をすることが夏休みまでの目標です。

今月に入ってから就学に向けての発達検査とSTさんの面談は頑張って受けてきました。


長男が小学生になる実感が全くなくて、ランドセルも全く探す気になれない💦

一応「ランドセル何色がいいの?」と聞いてみたら「きいろ!」と言ってました😳

自分の希望を言えるからいいか😛






おまけ⭐︎


マイカーのないわが家には欠かせない自転車のチャイルドシートを1つから2つに増やしてグレードアップさせました🚲✨

本体は前と同じものですが少し変わるだけで新品になったような気がします。カゴも変えました。



この前は3人乗りに慣れるために試乗がてら福岡空港まで行ってその後は空港隣の

TVQの【ちょっと福岡行ってきました】のオープニングに出てくるあの公園で遊んできました♪




飛行機が離発着するたびに飛行機のおなかが見えてるよー!と騒ぐかぁちゃんでした笑


3人でウロウロできるのでおチビ2人との移動も楽になりそうです😁


それではまた!