おはようございます


まだまだ春休みは続いてますが、次女は昨日から新年度で通う曜日が金→木にかわり担任の先生もかわりお友達も新しくなった日でした。

ここしばらく朝は涙が出ることが多くて昨日も大泣きで保育園に行ったんだけど、私と別れた後はすぐ泣き止んで先生やお友達と遊んで1日楽しく過ごせたそうです。

しばらくは涙が出そうですが、楽しく通って欲しいな😁



昨日はまた春休みで退屈してる長男を連れて冒険へ行ってきました✨

(長女は行きたくないそうでお留守番)


今回の冒険の目的は新幹線に乗ること🚄


博多駅の新幹線のりばへ行き切符を買ったらホームへ。

今回は夫も一緒です👨‍🦰


行きは500系こだまに乗りました。


こだまに乗って向かうのは「博多南駅」です。


片道330円で新幹線に乗れます♪


つかの間の冒険へ出発!


最後尾車両に小さな操縦席。



8分ほどで博多南駅に到着。

ホームがギリギリ&こだまの鼻っ面が長くて全体的に写真撮れず😅

500系こだまのデザインかっこよくて好き🫶




昨日は博多南駅のそばにある(ナガタパン)に行きたかったが、、この日は定休日😭調べてなかった。


しばらくさまよってたら駅から少し離れた場所に公園を見つけた🛝


桜も見頃でした🌸

曇ってたけど花見客多かった。桜の名所かな?


公園を出たあとはまたパン屋さんを探してウロウロ。行ってみたいお店の場所が地図を見ててもイマイチわからず迷いながら到着😌いくつかパンを購入🍞

そのあとはまた歩いて駅に戻る。




帰りはレールスターこだまに乗る。
行きもこだまだけど車両の形が違う。
博多駅を出たあとは新大阪駅へ向かうらしい。



乗った車両に私たちだけしかいなくて車両を3人占め😁




上下線とも1時間に1本くらいしかないので待ち時間はありますが、普段あまり行かない新幹線のホームに行ったり、新幹線をみられるのが楽しかったです。


博多駅に到着後は帰り道に次女をお迎えに行って帰宅しました。

今回は家を出てから4時間くらいの冒険でした。




おまけ☆


道に迷いながら買ったパン🍞

駅で食べたので写真はこれしか撮れず


帰宅後姉がパンを持ってきてくれた。

家に帰ったらマンションの入り口でたまたま会えて驚く。約束してなかったのでびっくり。


六本松のマツパンというパン屋のバゲットと明太フランス。


16区の魚の形のクッキー🐟

チョコスプレッド(大分のお土産)


長くなりましたが冒険にお付き合いありがとうございました😊


春休みもあと少し、、もう行けないかな笑??

それではまた!