こんばんは


気づけば春休み。3月も残りわずかですね。

私の足の抜糸も無事終わり、完治とまではいきませんが痛みもほぼなく普通に歩けるようになりました。


長女は先週末から、長男は今週半ばから春休みに突入。

春休みだからといって特に予定もなく、ずっと家にいるので昨日は長男を連れて冒険に行ってきました。(長女は友達と遊びに出かけてて、次女は保育園だった)


今月新しくできたあの駅へ自宅の最寄りバス停から一本で行けることがわかったので出発!


あの駅とは西鉄桜並木駅。

博多区なんだけどほぼ行ったことない場所でどんな所か行ってみたくて行きました。(どんな理由や)30分くらいで到着。

外観なども見たかったけどバス停のまん前にエレベーターがありエレベーター大好き長男が早々にエレベーターに乗り込んだのですぐに駅の中へ。




切符売り場や路線図、駅名の表示も桜の絵が可愛い🌸

 



その後

西鉄桜並木駅→薬院駅

地下鉄七隈線薬院駅→櫛田神社前

帰りは西鉄電車と地下鉄を乗り継いで帰りました。




櫛田神社前駅もはじめてでしたが、駅の中は博多人形や博多織など色々展示してあって楽しめました。


ガラスの仕切りが切り絵デザインなのも可愛い。


キャナルシティのそばにある明太フランスが有名なパン屋で姉が働いているので思いつきでちょっと寄り道。いるかわからないと思って行ったけど、会えたからよかった。





パンを買った後はずーっとまっすぐ歩いて博多駅に到着!

家をでて2時間くらいの旅でした♪

ほんの少しのおでかけだったけど長男も「ぼうけんたのしかった!」と言ってくれたからうれしかった。

春休み終わる前にまた冒険しようと思ってます。




おまけ☆


姉の働くパン屋さんで買ったパン達🍞

どれも美味しかった🫶


姉がクリームをはさむ作業してたから買ったパン。大好きなレーズンとバターの組み合わせ❣️

美味しかった😁



姉はずっと義兄の転勤に帯同して神奈川、千葉、鹿児島、東京、鹿児島と転勤で行ったり来たりしてましたが、昨年に義兄が仕事を退職してまた福岡に戻ってきたのでちょこちょこ会えるようになりました。

こうやってふらりと会いに行ける距離にいてくれて嬉しいです。


また買いに行くねー🍞