こんにちは


あっというまに3月、はやいですね😅


3月に入ってから色々予定あって🗓️

1日、長男の個人面談、子供たちの歯科定期検診

2日、おかあさんといっしょのコンサートに初めて行って来ました♪

テレビで見ているまんまのお兄さんやお姉さん方そしてファンターネ!のみんなに会えて感激でした。次女は少しおっかなびっくりな反応。

どうかな?と心配していた長男が思ってた以上にノリノリで楽しんでくれていました。

楽しかったのでまた機会あれば見に行きたいです。


3日、ささやかながらおひなまつり(怪獣次女がいるのでお雛様だしませんでした😓来年こそは出すからね)

ご馳走とケーキ食べました🍰

風月の【雪うさぎ】ケーキが可愛らしかったので買って来たけど子供たちの反応薄く、、私がいただきました🐇

雪うさぎ


4日、足の裏の手術を受けて来ました🐾

汚い足を失礼します😓


なぜ手術を受けることになったかというと、昨年の夏ごろから足の裏の真ん中あたりに粉瘤が出来てしまい痛みで普通に歩けなくなっていました。次女を抱っこしてると特に痛くて普通に歩くってどんなだっけ?と思うくらい変な歩き方してたと思う。

粉瘤は切るしか対処法がないとのことで手術することになりました。すぐに手術してもらえなくて1ヶ月くらい待ちました。


手術は30分くらいで終了。局所麻酔の注射が痛かったくらいで麻酔が効いてからは痛みなく済んだ。

終わってから足を見ると血が結構出てたみたいで驚く。痛みがないとわからんもんですね。

足の裏なので体重をかけると負担がかかるから切った日は安静に!とのことだったので、夫に色々と丸投げしてすごしました😁

その日は痛み止め飲んでたし動かなかったのでさほど痛みも気にならず夜も眠れました。


5日、術後の経過を見せに病院へ。(歩けないので初めてタクシーアプリでタクシーを家の近くまで呼ぶ。便利だけど普通より多めに料金取られてました😓)

経過は良好で次は抜糸の時に来てくださいとのことでした😁家での薬の塗り方などを教えてもらうために傷口をはじめて見たけど結構ズタズタで痛そうでした。帰宅後は次女と堂々と昼寝。晩ご飯と子供たちの世話は夫に丸投げ。




今日は夫が出勤なのでなんでも1人でやらないといけない日。手術前はすこしだけだしなんとかなるかな?と思ってたけどやはり足の裏は全体重を支える場所なので、片足ついてまともに歩けなくなるだけで家事も子供たちの世話も時間かかるしまともにできない。歩いて迎えにいけそうにないので長男もおやすみしました。

夜ご飯は買って来てもらったお惣菜とスープを作ろうと思います。

お風呂が一番大変そうだけどなんとか乗り切ろうと思います😓


それではまた!