こんばんは


三連休あっという間でしたね。

わが家はほぼ外出せずのんびり過ごしました。

おかげで普段あまりしない掃除も捗った✨


門司港レトロには行かなかったけど、連休最後の今日は夫がどこかに行こうと言ってたのでIKEAに行って来ました。(長女も誘ったらついて来てくれた😛)


実は何気に初IKEA✨

ずっと遠いと思って行ったことなかったけど博多駅から新宮中央駅まで20分くらい。片道280円。

思ってた以上に近かった😛

駅の目の前にあって自家用車のないわが家でも気軽に行けました😁


店内も広くて1時間くらいかけて見てまわりました。

ウワサで聞いてた50円ソフトクリームと100円ホットドッグで休憩して、その後はお隣のカインズへ。(ペットショップ見たり色々)

カインズを見た後は15時近くなっていたのですぐ帰りました。

初めて訪れましたが新宮中央駅の周りにお店もいっぱいで住みやすそうな街だと思いました。

九大学研都市に似てる気がした。


今度はのんびり子供いない時に1人で行きたいな。



IKEA購入品🛒




↑色んな売り場でおすすめされてたカゴ。お菓子を入れる用に。


↑子供たち用に5個セットのプラスチックの食器。


他には2個入りのセンサー付きのLEDライトと、

定番のブルーのエコバッグも購入。

家具や雑貨などおしゃれな物たくさんでみていて楽しかったです。




おまけ☆


三連休は外食せずに頑張りました❣️

写真全く映えないけど笑

金曜日に作ったお好み焼き↓

生地は私が作って夫が焼いてくれました♪

ノーマル焼き、そば焼き、天かす焼きで作ってくれました。天かす焼き(右)がジャンクだけど美味いです。


近頃ご飯を作るのが億劫で仕方なくてついついお惣菜買ってしまいがちです。

夫のお昼にもおにぎり作ってるけど、それもサボってしまってましたが、もうすぐ夫が仕事辞めるので、お金の使い方に対する気持ちを今まで以上に変えていかないといけません💦


それではまた!