おはようございます


今日は朝から雨降り。

最近雨多くて洗濯物が乾かなくて困ってます💦


先ほど長女が遅刻せず無事学校に出発してくれました。

ここ最近、低学年のころのような登校渋りはなくなっていましたが自分が起きたかった時間に起きられないと不貞腐れ→遅刻する日が増えてたんです😓

(だいたい私がいつもより早く起きられないとこういう事があるので私のせいなんですよね)


不貞腐れてもしばらくして気持ちが落ち着いたら登校してくれるし前に比べて行く前に泣いたり、玄関から出られなかったり、付き添わないと1人で登校できない

っていうことがなくなったので良いんだけど、

朝急げば間に合う時間に起きてるのに【起きたかった時間に起きられなかったから遅刻】って無いよなーと思いながら担任の先生にはこういう理由で遅刻しますって伝えると、

「お母さん大丈夫ですよ!遅刻しても良いから待ってるよって長女さんに伝えてください!」って明るくやさしく言ってもらえるのでつい甘えちゃってます😓


長女の歴代の担任の先生方すごく良い先生ばかりで担任の先生が変わる6年生への進級が少し不安になります。

でも長女も先生方の話を素直に聞いて登校渋りを克服できたのできっと大丈夫かな?

早いものでもうすぐ小学校最終学年です✨




昨日夕方から長男が38℃の発熱してました。

今朝起きたら微熱くらい。

今日は園はおやすみして家でのんびりします。

雨降りだから良かった😌


ここ最近長男と次女がめちゃくちゃケンカばかりなのでちょっと憂鬱ですが🤣


まだまだ順番やルールがわからない次女と、

自分が遊んでるおもちゃを指一本も触らせたくない、見られたくない!な長男。

どっちもどっちな喧嘩を繰り返してます。

そして次女の気が強すぎて長男がやられっぱなしです💦いつも髪を引っ張られ、叩かれて、押されてる。。


夫がレール作って長男が新幹線選んで走らせてると次女の手が横から伸びてきて邪魔されてギャーンとなって喧嘩になる前😂↓


最初長女が髪の毛結んだりして遊んでくれてても、プラレールに目移りしてました。

自由奔放で怪獣すぎますが可愛い次女です。


長男のエピソードもまたの機会に、、




おまけ☆

夫の弟夫婦が長崎の実家に帰ってたそうで帰りに実家からのいただきものを届けてくれました📦


厄除けと健康お守り⛩️

お正月に初詣行きたかったけど人が多すぎて引き返した橘神社のもの。


バレンタインのチョコがたくさん入ってました♪

チロルチョコにテンション爆上がりな私。😂


いつもありがとうございます😊


ではまた!