こんばんは


冬休み明けから1週間過ぎちゃいましたね💦

長女は明日の朝から予防接種で病院の予定&長男の園でインフルエンザが流行ってるらしく学級閉鎖のクラスも出てるみたいで明日は用心のためおやすみする事にしたので明日も少しのんびりなわが家です😌




久しぶりに長女エピソードを少し。

一昨日の夜、下のおチビたちを寝かしつけした後にやり残してた家事をやろうと洗面所に行くと洗面台の下が一面水浸し。ちょっと濡れてるレベルじゃない。犯人は長女。

ちょっとキレつつ長女に話を聞いたら顔を洗面台で洗ってたら水をこぼしたと言ってる(ちなみに顔を洗ったって言ってるけどついさっき風呂に入ってたばかりなのになんで?)


うちは床の上にパズルマットを敷いてるんだけど、パズルマットの境目から水が漏れてて、めくるとさらに悲惨な状態に😭

パズルマットを剥がして、更に洗面台の下も怪しかったから物入れを開けると洗面台の下の物入れもなぜか水浸し。(多分水をこぼした時にそのまま水が伝って中に入ったのかなと思うけど本当になんであそこまでびしょ濡れにできるのかが謎)

物入れの底板に水が染み込んでるし洗剤やらなんやらかんやらぜーんぶ濡れてる。

全部取り出して拭いてヒーターで乾かしたり、要らないものも色々整理してホコリとかも出てきたので23時過ぎてたけど掃除機かけて真夜中に掃除しました(迷惑)

年末は掃除してなかったから長女のおかげで洗面所が綺麗になりました。ありがとう😂



おまけ☆


七草粥の日にコッテリメニューを食べたとブログに載せてたけど、今日の夕ご飯もコッテリな豚の角煮作りました♪

土曜日がカレーだったんだけど豚バラの塊肉を1キロ買って半分カレーに使って、残りは角煮にしました。



クックパッド見て作ったけど柔らかく美味しくできました😁


それではまた!