2024年明けて初めての更新です。

地震で大変な時ですが、、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します❗️



〜今年初めてなので改めて自己紹介〜

♡私(42歳、専業主婦)

♤夫(45歳、会社員)

✳︎今年の3月31日で退職が決まり求職活動中。今は某新聞社で内勤で働いています。

♡長女(11歳、小5)

♤長男(5歳、年中)

✳︎軽度知的障害、自閉症があり児童発達支援センターに通園中。

♡次女(2歳) 


福岡県在住の夫婦+子供が3人の5人家族です♪

私はかなりののんびり屋でマイペースなのでブログもかなりの遅筆?不定期更新です😅

(いい加減去年の夏休みの旅行の事を書きおわらせたい笑)

のんびりながらも7年以上続けてこられました💦

良いことも悪いことも家族で力を合わせて乗り越えていけたら良いなと思います。

基本的に日常と育児メインのなんもないブログですがお暇な時にでも遊びに来てもらえたらすごく嬉しいです☺️


ではわが家日誌2024年はじまりはじまりー✨



去年の年末から元日まで長崎県の夫の実家に帰省してました。

レンタカー借りて久しぶりの帰省となりましたが義両親とも元気そうでした。


長女がお友達にお土産を買いたいとのことでドライブがてらお土産屋さん巡りをしました。

雲仙市の千々石町の橘湾を背景に📷



義実家で長男が居間にある柱時計を怖がって居間で集まってご飯を食べようとしてたのにそこに行けなくてみんなでご飯を食べられなかったんだけど、義両親はそんな長男のことを理解してくれて(自閉症の特性のようなものだったので)

本当に申し訳なかったけどその気持ちがありがたかったです😢





3日から今日までは私と子供達だけで糸島の私の実家へ〜


↓父の手作りしめ縄

毎年秋ごろから準備を始めて丁寧に仕上げた父の自慢のしめ縄。

ありがたいことに今年は近所の神社へも奉納させてもらったそうで父も嬉しそうでした。




実家ではいつもと同じくイオンに行ったり二見ヶ浦で遊んだりのんびり過ごしました。




何気に年女な長女🐉

もうすぐ12歳。早いなー。


両実家ではお楽しみのお年玉をもらってきました。いつもありがとうございます😊




おまけ☆

新年なのでお化粧ポーチを新調しました✨

ポール&ジョーの可愛いネコちゃんポーチ。

今まで使っていたのが10年くらい使っててボロボロだったのでやっと買い替えました😛


欲が出て中身のお化粧品も買いたくなりました笑



それではまた!