こんばんは。


突然ですが、、先日賞状を貰いました。賞状をもらうなんて何十年ぶりでしょうか??

長男の通園している療育園のペアレントトレーニングを受講した時に園長先生から頂きました☺️

ペアレントトレーニングには宿題があったり、ロールプレイなどがあって、子供に接するときのコツや子供に怒らずに接するためのテクニックなどを学ぶ物だったのですが私には難しかったですが、他のクラスママさんやしゃべったことのないママさんと一緒にお勉強することができて楽しかったです。


長男の写真入り賞状と共にお菓子でできた手作りメダルも🎖️🍫🍬いただきました🫶

療育に行くと子供の自己肯定感だけでなく親の自己肯定感もバリバリ上げてもらえます✨


先生方には毎日家族のためにご飯作ってるだけでも、子育てしてるだけでもそれだけでえらい💮って言ってもらえる😭ありがたや✨




おまけ☆


クリスマスプレゼントを買うために久しぶりに天神へ行って来ました💨半年ぶりくらい。


天神ビッグバンっぽい高いビルが出来てました🏙️

次女と2人で行ったけど抱っこ抱っこでなかなか骨が折れました😂疲れた。



鏡音リンちゃんグッズを探すためにパルコのアニメイトへ。

店員さんに聞いたけどリンちゃんグッズが2つしかなくてそれ以外だと他のキャラとランダムで開けるまで中身のわからない缶バッジが1つしか無くて、リンちゃんの絵の付いてるキーホルダーとアクリルパネルを購入。

あとは保険で隣のキディランドでおぱんちゅうさぎのポーチを購入。


翌日博多駅キッテの駿河屋で探したけどここも3つしか無くて、缶バッジとキーホルダーを購入。


これだけで4千円弱だけど見た感じのボリュームがないのでもう一つのカツラを買おうと思います😂ほんとにいるの?使うの?(個人的にはいらないと思うけど仕方ない笑)

Amazonで1600円くらいで売ってるのを見つけたのでこれを買ってみます💇‍♀️


長男と次女はもう用意しててラッピングまで終わりました🎁私にしては優秀🤣

クリスマスまであと10日。
サンタ業務頑張りましょう!

ではまた!