こんばんは!




わが家の末っ子次女が18日で2歳になりました♡

(ミッキー&ミニーと同じ誕生日)




もう2歳になっちゃったのかと思うと嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。


いつも長男の後をついて回って邪魔したり、髪の毛引っ張ったり、背中に乗ったり、引っ掻いたり兄を泣かせたり、長女の持ち物をゴソゴソ漁って怒られたり😓

ヤンチャ次女ちゃんですがとっても可愛くて、可愛くて、可愛い〜🥰だけで2歳になっちゃったよ。


たまにイタズラが過ぎて叱るけど叱った時の反応が可愛くて怒ってる途中ニヤけちゃって、結局ぎゅーっとしてもうしちゃだめだよーで終わってしまう笑


3人目で本当に適当な子育てになってしまってるけど、お姉ちゃんとお兄ちゃんがいて私がなにも言わずとも遊んでるしケンカもしてるけど仲良くしてくれてるので助かってます。

週一で行ってる保育園にも慣れてお友達や先生と楽しく過ごしてるみたいです♪

言葉もまだまだ拙いですが、こちらの言うことにも応じてくれたり、要求を伝えようとしてきたりしてきてくれるのでこれからも成長を見守っていきたいと思います。


近頃は口の横に手を添えて「こーんにちはー」(長谷川さんばりのこんにちは)と言って「あのーあのー」って話しかけてきてくれます。

わんわんが大好きで録画してるいないいないばあをエンドレスで見てます。

テレビのリモコン触ったら「わんわんみる!」と言ってくる笑

アンパンマンも好きだけどアニメのストーリーはまだ難しいのか集中して見られないみたいでつけてもほぼ見てない。



バースデーケーキはケーキ屋さんで買ったデコレーションケーキに手作りしたキャラチョコをのせて飾り付けしました。


わんわん大好きなのでわんわん🐶

ちょっと失敗。。

お隣のひつじチョコは長女作🐑

ダイソーでチョコペン買ってきて作りました。



ちなみに先月末の夫の誕生日会もまだしてなかったので合同でお祝いしました🎉夫は45歳㊗️


飾り付けは長女がしてくれました♪

お誕生日メニューはロピアでお肉をたくさん買ってきて焼肉にしました。

お寿司とガーリックライスも買ったけどお腹いっぱいで食べきれなかった😅



これからも怪我や病気などせず元気にすくすく大きくなーれ!

夫もいつまでも元気でいて下さい♪




おまけ☆



今年もカルビーさんからじゃがいも届きました!応募するようになってから届くのはもう6回目かな?

大収穫祭は毎年応募したら当たるのでわが家の秋の風物詩でもあります😁


懸賞初心者の私でも毎年当たるので是非是非応募してみてください!

※応募するためにもカルビーのお菓子のパッケージについてる点数マークは捨てずに切り取っておいてくださいね!



いただいたじゃがいもは早速ポテトサラダにして食べました♪具はウインナーとチーズのみ。

まだまだ残ってるから次は何を作ろうかな?


それではまた!