こんにちは


夫は怒涛の連勤中ですが私と子供たちは私の実家へ帰ってきてます😅

長男が木曜日から発熱してたので帰るかどうか悩みましたが熱も下がり元気そうにしてたので決行。


東京に住む兄家族が金曜から帰ってくる予定だったので会う約束をしてたのです。


兄家族に会うのは1年ぶりでした。

甥っ子(4歳)姪っ子(2歳)も大きくなっていました。

いつも思うけど兄も兄嫁ちゃんもちゃんと子育てしてるなーと感心させられます。私が日頃いかにテキトー子育てしてるのかに気付かされる笑


長男は甥っ子姪っ子たちと家中を走り回ってすごく楽しそうでした。次女は恥ずかしかったのか私にべったりで泣いてました😅


しばらく遊んだら兄家族は兄嫁ちゃんの実家(佐賀)へ出発していきました。次に会うのはいつになるかな?




そのあとは予約していたこども写真スタジオへ長男の七五三撮影にいきました。

予約前も撮影前も長男に「かっこいいお着物着て写真撮ってみる?」と聞いたら「撮る〜!」と乗り気でいてくれたのにいざ写真屋さんに到着したら一転して泣き出して😭

着替えない〜!撮りたくない〜!と(そんなことだろうと想像はしてた笑)


しかしそこはプロのスタッフさん方なので子供の扱いが本当に上手でおもちゃで気を引いたり寄り添って細やかに対応してくださり、着物は拒否で着れなかったけどスーツは着れました。


きょうだい3人で撮影したかったので長女と次女も衣装を選びスムーズに着替え完了。


長女は着物を着て、次女はいないいないばあのちびっ子ちゃん衣装と赤ちゃん用の袴を着て撮影してもらいました。



動画撮影より↓

夫に長男が昭和のスターみたいな格好やねと言われる🤣(言われて納得)

3人とも着物が良かったけど撮影できたからヨシ!

次女のいないいないばあ姿が可愛くてきゅんとしました♡

小さいお子さんいる方絶対やってほしい!!!


予定よりお金使っちゃったけど、思い出はプライスレスなので撮影しに行って良かった☺️

仕上がりが楽しみです。




その後撮影して実家に戻ったらちょっとした事件が起こりました😓

が、、長くなりそうなのでまた今度です(またもや匂わせ投稿するな)


次は夏休み旅行の記録の続きに戻ります〜。



それではまた!