こんにちは


昨日は次女を連れて若八幡宮に行ってきました。


若八幡宮は厄払いの神様として有名な神社だそうです⛩️(ネットで調べたら出てきた)



夫が職場で悪いことが色々×∞あり過ぎるのでお守りを頂きに行きました。



夫がいる部署には夫も含め2人しかいないのですがシフト制のため休みを交代で取るんだけど、もう1人の人が今日から休職するため今月末まで夫の連勤が確定💦今週の火曜日から数えて21連勤。


休職した人がクセ強すぎてその人が入ってきてから夫は振り回されっぱなしで、その人が今回休職に至ったのも色々事情があり過ぎて、、

(匂わせて申し訳ないですがここには書けない😅)

なので若八幡宮に行ってきました。夫は行かなかったのでご利益半減かもですが、、


とにかくいいこと無くても良いから夫が職場で普通に過ごせたらいいなと思います🥲


この件で夫も転職の意思はますます固まったようで「辞める前のご奉仕で連勤してやる!鋼の連勤術師よ」と言ってました笑




若八幡の帰り道にあった千年門をくぐり



大好きなブールアンジュでパンを買って帰りました🍞


↑クロワッサンアマンド(?だったかな?)

チョコレートを巻き込んだクロワッサンのなかにアーモンドクリームとオレンジピールが入ってました。めちゃくちゃ美味しかった!




おまけ☆


長女がお友達にスタバのキャラメルフラペチーノが美味しいよと教えてもらったらしく、スタバ行ったことないから行ってみたいと言ってたので先週末に家族でスタバに行ってきました♪

長女すごく美味しい〜!と喜んでました。


身近にあるのに子供が生まれてからスタバには一度も行ったことありませんでした笑

(だって高いんだもん)




私はマロンパウンドケーキ。

美味しく頂きましたー。




夫月末まで休みなしですが体調崩さないようにがんばってほしいです。

ちなみに長男が熱だして今日は療育園お休みしてます💦


それではまた!